新たなチャレンジ! | 齋藤栄子のSmile Cafe ~Nobleな毎日~

齋藤栄子のSmile Cafe ~Nobleな毎日~

人材育成トレーナーがキラキラ輝くあなたを応援します☆

こんにちは。

 

キラキラ輝くあなたを応援します!

人材育成トレーナー 齋藤栄子です。

 

今日は、明治神宮で開催されたお茶会に参加してきました。

 

清正井です。

 

お茶会というと抹茶をイメージするかと思いますが

今回参加したのは、私たちの身近にあるお煎茶のお茶会です。

茶葉でじっくり出したお茶は、甘みがあって本当に美味しい!

今回は客人という立場ですが、お点前側にまわるべく

お稽古に通おうか否か思案中です。

 

さて、年齢と共に新たなことに挑戦してみようと思う心が芽生えるのは

私だけでしょうか?

正直、今から・・・と思うこともありますが

住む場所が変わり、お付き合いする人が変化すると

無知なことを恥ずかしいと思うことがあります。

ですが、そう思って始めたことは、身につくのも早い気がします。

恐らく、勉強も同じなんでしょうね。

 

さぁ、新たな週のはじまりです。

 

今日も、キラキラ輝くあなたを応援します!

 

 

【お知らせ】

セミナー講師になりたい人向けの”セミナーづくり講座”を開催します

https://www.street-academy.com/myclass/45659?sessiondetailid=419956

私は、話し方の部分を担当します♪