何をやっても上手くいく人の思考パターンとは | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

四柱推命学師範の永谷紗和梨(さおり)です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)

 

 

宝石紫期間限定開催 ワンランク上のステージへ

image

 


宝石紫有料級3大プレゼント中


 

 

皆さんの周りにもいませんか?

 

 

 

何をやっても上手いく人とそうでない人。

 

 

その違いってどこにあるのでしょう?

 

 

 

しばらく会わないうちに職業がえをした知人がいます。

 

 

(イメージです)

 

新規参入分野でも自分の個性を発揮してうまく行っているご様子。



かたや、恵まれた環境にいるのに、「自分の思うように生きれていない」と嘆き、いつもスッキリしていない友人。



(イメージです)



わかりやすく言ってしまえば、人生を拗らせている・・・



どうしてそうなるのかと首を傾げることも多いのですが、



彼女の星を知っているので、「あぁ、またあの星のネガティブなところが出てきてるのね」と心の中で苦笑い。

 

 

 

 

この星をポジティブに使うと、とっても人のお役に立てるのに勿体無い!(心の声)

 

 

 

 

ちなみに育った環境で言うと、先述の知人は決して恵まれているとはいえませんでした。

 

 

 

 

かたや、拗らせている友人は、何不自由なく恵まれた環境で育ちました。

 

 

 

 

けれども現在は人生の明るさで言うと、前述の知人の方が光り輝いています。

 

 

 

 

このふたり、何が違うのでしょう?

 

 

 

いろんな要因があるとは思いますが、私が思うにきっと

 

 

 

「自分を好きかどうか」

 

 

 

なのです。

 

 

 


口先だけで言っているのとは違い、本当に心の底から「自分が好き」と思えているかどうか。

 


 

 

自分を信じていると、失敗を恐れずチャレンジもできる。

 


 

 

チャレンジすると言うことは、「行動する」と言うこと。

 

 

 

 

『やりたい!やりたい!』と言っているだけではなく、動く。

 

 

 

 

そして、失敗を恐れない。

 

 

 

 

自分のことが好きで信じているから、たとえ失敗しても受け入れられるのです。

 

 

 

失敗してもそれはそれ。

 

 

 

次への糧にすればいいと言う思考になるのです。

 

 

 

 

何をやってもうまくいく人は、「自分が自分の一番のファン」なのです♡

 

 

 

 好きな人(自分)だから、生きたいように生きることを応援する!

 

 

 

自分のことを素直に応援できる♡

 





こんな心強いことはないですね。

 

 

 

かくいう私も自分に自信が持てない時期もありました。

 

 

 

若くして創業したので、処世術を知らずうまく立ち回れなくて落ち込む・・・と言うことがしばしば。

 

 

 

ところが、懇意にしていた少し年上の社長さんは、いつも自信に溢れている!

 

 

 

不思議に思って「私と何が違うのだろう?」と観察していました。

 

 

 

 

そうすると見えてきたことは、「自分を知っている」と言うことだったのです。

 

 

 

 

どういうことかと言うと、自分の「得意なことと苦手なこと」を自分自身でよく理解されていたのです。

 

 

 

 

だから苦手なことは、他の人に頼む。

 

 

 

 

多少費用がかかっても、時間と労力を考えるとコスパがいい、そして何より自分自身の気持ちを疲弊させたくないのだなと気づきました。

 

 

 

 

若い頃の私は、なんでも自分でやろうとしていたので、それが裏目に出ていたのです。

 

 

 

 

そこで私は、四柱推命や九星気学などを使って客観的に自分の得意・不得意をちゃんと知ることにしたのです。

 

 

 

 

もちろん自分の心にも問いかけますが、そうするとどうしても思い込みが外れませんからね。

 

 

 

 

当たる〜、当たらない〜の女子がキャッキャ言っている「占い」的ではなく、個性学としてちゃんと紐解いたのです。

 

 

 

そうして見えてきた「苦手なこと」は思い切って他の人に依頼して、「得意なこと」に専念することでさらに売上が伸びるようになっていったのです。

 

 

 

目に見えて好調がわかることで、おのずと自信が湧いてきました。

 

 

 

そうか!自分を知ってまるっと受け入れて、強みを活かせばうまくいくんだ!と気づいたのです。

 

 

 

 

 

生まれた時から「自分だーいすき♡」な人や、いつも「根拠のない自信」がある人はそのままでOK!

 

 


 

そうでない人はぜひ「自分を知る」ことに、もっと貪欲になってみてはいかがでしょうか?

 


 

 

自分を知って活かすと自信になる、だから好きになれる。この流れもありなのです♡

 



鑑定を受けたいけど、勇気がない、恥ずかしいと思う方へ💓

 

 

 

自分のことを客観的に見れるタイプ別鑑定書や気質・適職丸わかりBOOKをプレゼントしています!

 

 

 

まずはこちらでcheckしてみてくださいね。

↓↓↓

 

 

 

それではまた!

 

 

四柱推命鑑定士

永谷紗和梨(さおり)