【ご案内】自分トリセツ体験セミナー | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

 

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

以前サロンで開催していました

個性輝く♡ハッピーライフお茶会に

参加したいと思いつつ

 

 

叶わなかった方からリクエスト

いただきまして3月末に

「自分トリセツ体験セミナー」として

開催することになりました。

 

 


現在、開催は不定期で行なってますので

ご興味のある方はぜひこの機会に

ご参加くださいませ。

 

 

【自分トリセツ体験セミナー】

 

「なんで自分はこうなんだろう?」

 

 

そんな風に思ったことないですか?

 

 

私は思い起こせば思春期あたりから

ずーっとそう思っていたかもしれません。

 

 

例えば何かを学んでいたり

お仕事なんかで指示をされる時

 

 

はい、じゃあ次はこれをこうしてください

 

 

って言われても

ん?  なんで?

なんでそうするの?

 

 

って思うことが多かったんです。

 

 

 

何故?がないと腑に落ちないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になってくると少し

自分を客観視できるようになるから

 


 

もしかして私ってひねくれ者なのかな?

根性が曲がってるのか?

なんて思って悩んだり。

 

 

 

まわりには「ハイッ」といって

天真爛漫な笑顔でサクサクこなす

同僚なんかがいると羨ましいなぁ

いいな〜  真っ直ぐに育って…

と羨ましく思ってみたり。

 

 

 

私は親が厳しかったから

こんなふうにひねくれたんだわ

 

 

 

と親のせいにしてみたりニヤニヤ

 

 

 

ただ、この「何故?」と思う思考は

マイナスな面だけではなく

人を指導する時には

とても役立ったと思います。

 

 

 

自分が 何故?って思うところはやっぱり

人に伝えにくいんです。

 

 

 

だから自分で調べたり、

自分の腑に落ちるまで考えたり...

 

 

 

そうするとよりそのことについて

理解が深まるので

相手に伝えやすくなるのです。

 

 

 

おけいこ先生という立場で

インテリアフラワー制作を教えさせて

いただく時に

 

 

 

「はい、じゃあ次はこうしてください」

って言うだけでなく

 

 

 

「なぜ、こうしないといけないのか?」

っていうことをお伝えすると

生徒さんの理解が早いのと

忘れにくくなると感じています。

 

 

 

何故?が分からず

言われたままやっているだけだと

いつまでたっても

自分の中には入らないんですよね。

 

 

 

だからそういった「指導する」立場の時には

いいのですが

 

 

 

この名付けて「何故?思考」は

面倒くさいちゃあ面倒くさいんです。

 

 

 

だって何かをやろうと思っても

「なんで?」が必要だから

時間がかかるんです…

 

 

 

面倒くさいわ〜  この性格と

思っていたらある時、それこそ

ある時、「何故?」なのかがわかったんです!!

 

 

 

ややこしいですが

何故、この考えになるのか?

の「何故」がわかったんです。

 

 

 

 

 

 

ISD個性心理学では

本質、表面、意思というものがあって

仕事は表面のキャラクターが強く出る人

多いんですね。

 

 

私もそのタイプ。

そしてその表面のキャラクターの3分類が

ムーンなんです。

 

 

 

ムーンは「何故?」が必要なタイプなのです。

 

 

 

このフレーズを聞いた時

 

 

 

おお〜  

そうだったのか...!!!!

 

 

 

長年の悩みがスッキリ。

 

 

 

親が厳しいからでも

ひねくれてるわけでもなく

 

 

 

単純に生まれ持った個性が

そうさせてたんだってことだったんです。

 

 

 

よかった!わかって。

 


 

あなたの周りにもいませんか?

 

 

 

すぐ「なんで?」って言う人。

 

 

 

え?あなた?

 

 

 

大丈夫!

ひねくれてるわけじゃないから!

安心してください期待すまいる

 

 

 

ちょっと思ったんですが

これって子供がこのタイプで

親が理解してあげてないと不幸ですね。

 

 

 

ぜひ親御さんは自分とお子さんのタイプを

知ってほしいな。

 

 

そして

 

必要以上に話の長い上司

部下に説明してもなかなか納得してもらえない人

 

 

その方々は、もしかしたらムーンさんかも?!

 

 

 

人はぞれぞれ個性を持って生まれている。

自分自身がその個性に気づき

自分をうまく取扱っていく。

 

 

そういう生き方ができると

とってもラクですね。

 

 

人と比較することもなくなります。

 

 

自分と周囲のタイプがわかると

コミュニケーションの取り方もわかります。

 

 

わかるとラクですよ〜口笛

 

 

「なんか気に入らない」と思っている人が

可愛く見えてくるから不思議ですハート

 

 

 

そして、ISD個性心理学は

ビジネスマンにも大いに役立つ

メソッドなのです。

 

 

チェック経営者の方は組織分析に役立たせ

社内活性化に役立たせることができます。

 

 

チェック面接時と入社後のギャップを埋める

採用にも活用できます。

(これって結構ツライですよね)

 

 

チェック顧客の個性を理解して

アプローチすることができるので

営業成績UPが期待できます。

 

 

チェックチームメンバーの個性がわかり

コミュニケーションの取り方を工夫することで

人間関係が円滑になります。

 

 

プライベートでもビジネスでも

かなり活用できる実学です。

 

 

そのエッセンスをお伝えする

「自分トリセツ体験セミナー」に

ぜひご参加ください。

 

 

早期申込み特典もご用意しました!

 

 

 

【自分トリセツ体験セミナー】

 

《日時》3月30日(土)10:30〜12:00

 

《費用》3240円

 

《場所》大阪市北区南森町 セミナー会場

*大阪駅から1駅、タクシー10分

お申し込みの方に詳しくお伝えします。

 

 

チェックSD個性心理学協会発行の

個性分析レポート(2160円相当)をお渡しします。

 

どんな人かまるっとわかる個性分析レポートです。
 

 

 

チェック生年月日を教えていただきます。

(生まれた時間がわかる方は出生時間も)

 

チェック事前お振込をいただきます。

 

〈お振込先〉

りそな銀行 南森町支店

普通  0302989

(一社)ギフトのためのハンディワーク協会

3240円

*振込み手数料はご負担ください。

 

 

チェック定員6名


 

チェック終了後、お時間許す方は

近場でランチご一緒しましょう♬(任意)

 

 

 

ベルお申し込みフォーム

 

 

 

 

早期申込み特典

3月15日(金)までにお申し込みお振込み完了された方には

特典として「あなたの特徴」レポート(1080円相当)をプレゼントします。

 

 

「ズバリ!あなたってこういう人です。」

タイプや傾向、外見の特徴や好みのタイプ、
仕事に対しての考え方なども詳細に分析。
年齢、性別関係なく見て頂きたいレポート。

 

 

 

 

 

自分が望む未来

生きやすい人生

 

 

 

それらを手にいれるには

「自分を知る」ことが近道です。

 

 

 

自分トリセツ体験セミナーで

お待ちしています。

 

 

ベルお申し込みフォーム

 

 

 

リピーターの方は2160円で

ご参加いただけます。



 もう一度聞いてみると

また違った気づきがありますよ。




 

講師 永谷さおり

 

 

(公認)日本生涯学習協議会認定講師

ISD個性心理学協会マスターインストラクター

 

 

 

 

ISD個性心理学とは

ISDロジックは生年月日を元に200万人以上の

分析・検証を繰り返し、100万通り以上の

データベースを作成しました。

そこから◯年◯月◯日生まれのヒトは

「◯◯の行動パターンのヒトが多い」

「◯◯の思考の人が多い」

「◯◯の意思決定のヒトが多い」

という情報が入手できる統計ロジックです。

その画期的な分析・検証は、現在100以上の

企業や教育現場など多岐に渡って活用されています。

 

 

 

葉っぱ講師となって活動したい方

葉っぱチームの活性化に取り入れたい方

 

 

ご相談受け付けています。

お気軽にどうぞ。

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

またはLINEからでもお気軽に♪

(ID→@lop2256a)

友だち追加

 



 


 




みなさま

今日もステキな1日をお過ごしくださいハート

 

 

 

WHAT'S NEW

 

ベル3/21ノーブルサシェ講座 in 豊中

梅田から阪急で15分「岡町」駅すぐ

受講生募集中きらきらきらきら

 

image

 

 

ベルS&Kトラベルジュエリー講座

新講座スタート!

image

 

ベルinstaglamもやっています

インスタ おけいこはこちら

インスタ プライベートはこちら

ぜひフォローしてくださいはぁとv