2019年祐気取り初詣&お年玉プレゼント | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!


大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

LINE友達募集していますはぁとv

ぜひご登録ください。

 

友だち追加

(@lop2256a)

 

暮らしを彩る情報発信中♪

 

気がつけば11月のNY旅行から帰国後

1日も完全オフ日がなかった私。

 

 

自営業だとある程度は仕方がないのだけど

もともと「身弱」。

 

 

そして仕事が好きで

きっちりやろうとする性分。

 

 

カラダが強くはないのに

精神力でこなそうとするから

 

 

エネルギーが落ちてくる。

 

 

全く仕事をせず

家でゆっくりする日を

あえて作ろうとしているのだけど

 

 

12月はスケジュールが

うまく調整できなかった笑い泣き

 

 

そんなこんなで

やっと年末年始休暇。

 

 

元旦は完全に引きこもりました


 

 

家から一歩も出ない日は

いつぶりだろう。

 

 

なんだか

もったいない気もしたし

 

 

初詣にも行こうかと

思ったのだけど

 

 

長年お世話になっている

九星気学の先生に4日までの吉方を

聞いていたので翌日に持ち越し。

 


 

初詣は元旦に行かねばならない

(自分が勝手に思っている)

 

 

 

〜ねばならない

 

 

 

っていう呪縛を取り払うのが

今年の課題。

 

 

 

気持ちが乗らないから

初詣は2日でいい

 

 

 

と言い聞かせて

昨日、良い方位「北西」の

神社に行ってきました。

 

 

 

夫と私はたまたま

元旦と2日が同じ方位きらきら

 

 

 

地図で北西をみたら

ちょうど夫の出身地「池田」の方面

だったので池田氏綾羽にある

「伊居太神社」へ。

 

 

 


夫が小さい頃行ったかもしれないらしい。

 

 

 

伊居田神社は

仁徳天皇77年(西暦390年)創建の

池田市に現存する最古の神社。

 

 

 

「織姫伝説」に由緒があるらしく

産業・文化・学芸・武術のご神徳を

いただけるとして地元に愛されているようです。

 

 

 

2日とあってか

それともローカルだからか

 

 

 

参拝客はちらほらで

長い列に並ぶなんてことが

なかったのでよかった。

 

 


 

無事に今年の「祐気取り初詣」を

完了。

 

 

 

「祐気」とは良い気、

つまりエネルギーのこと。

 

 

 

「祐気取り」とは簡単に言うと、

この良い気やエネルギーを

開運のために取り入れることです。

 

 

 

実は私は15年以上続けています。

 

 

 

5年ほど前に自分でも学んで

お免状もいただいたのですが

 

 

 

もともとが面倒くさがりと言う性分

 

 


自分で割り出すより

先生に聞いた方が早いわ〜

 


 

ってことで

定期的に先生にうかがっていたのですが

 

 


年末にお会いした時に

もう一度勉強し直すように

諭されました。

 

 


必要としている方に

お伝えできるようになりなさいと。

 

 


ということで

今年、もう一つ課題ができたのでした。

 


 

あ、今年まだ初詣行っていない方‼️



今日(3日)と明日(4日)の

吉方お伝えできますよ。

 

 


よかったらラインからご連絡くださいね。

 

友だち追加

(ID→@lop2256a)

 

 

 

ブログ読者様へ

お年玉プレゼントとさせていただきます

(無料)

 

 

 

ただし

難しいこと聞いちゃダメ〜〜

自宅からどの方向がいいかだけ

お伝えします。

 

 

 

メイもいつにもまして

リラックス〜

 


お休みでみんなが家にいるから
ゆっくり昼寝できないらしい...

 

 

今日も良い一日をハート

 

 

 

WHAT'S NEW

 

ベルノーブルサシェ講座

新講座スタート!

1月5日&6日開催

 

image

 

 

 

ベルS&Kトラベルジュエリー講座

新講座スタート!申込受付中

image

 

ベルinstaglamもやっています

インスタ おけいこはこちら

インスタ プライベートはこちら

ぜひフォローしてくださいはぁとv