意外と歩けていない事実に… | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです。

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

感謝です音符

 

 

 

皆さんは一日どれくらい歩いていますか?

 

 

 

 

 

私は最近、サロンにお籠りすることが多く

ふと、1日の歩数って一体どれくらい?と

気になりまして...

 

 

 

 

そこで、万歩計の無料アプリ

「シンプル歩数計POPOPO」を

ダウンロードしてみました。

 

 

{D4680F24-D87F-43E6-B83B-7005D3ADA675}

 

 

 

 

 

 

 

サロンワークの日は2000歩ほどしか

歩いていない事実に衝撃

 

 

 

 

自宅から5分ほどの道のりの往復と

ちょこっとお買い物に行くだけだったら

そりゃそうですよね。

 

 

 

 

で、悲しいのが消費カロリーも

表示されているところ。

 

 

 

 

こんなけしか消費してないのに

しっかり食べてる日なんかだと

自己嫌悪に陥っちゃう

 

 

 

反省。

 

 

{6FBEF160-24E2-4767-BD3F-FBB047C4B0D3}

 

 

 

 

 

 

 

そして、すごく歩いている日は

資材の仕入れに行っている日。

 

  

 

 

歩いてますね〜

だけど、毎日仕入れにいけないからなぁ。

 

 

 

 

去年の今頃はウォーキングを

続けていたのですが

 

 

 

 

去年何度かプチギックリをやってから

ウォーキングもお休みしてしまい

そしてそのまま苦手な寒い冬になり…泣き

 

 

 

 

今に至る。

 

 

 

 

年齢とともにどんどん代謝と筋力が

落ちてきているのを感じるので

何か運動をしたいのですが、

 

 

 

あ、ホットヨガはたまに行っているんですけど。

 

 

 

こちらもやりすぎると腰が痛くなるので

ほどほどにしかできない。

 

 

 

やっぱり負荷がかかりにくい

ウォーキングが私には一番いいみたい。

 

 

{ADBC1ADA-8559-4D3E-BB0A-BE9B7EAB6169}

 

 

 

 

 

だけどもまたそこで問題があるんです。

 

 

 

朝は日差しが気になる〜!!

 

 

 

シミが増えてきてますから。

これ以上増やしたくない。

 

 

 

あとね、退屈。

歩いてる時代わり映えのしない風景が

退屈になってくるんです。

 

 

 

そして、ウォーキングから帰ってきて

お風呂に入って身支度していると

結構な時間になるので仕事に差し支える。

 

 

 

でね、いいこと思いついたんです!

 

 

 

サロンのすぐ近くにある

天神橋筋商店街。

 

 

{EE32B01C-E3F6-4B4E-92B6-D27EB0C11A12}

 

 

 

 

日本一長い商店街なんですよ〜!

南北に2.6キロもあるんです

 

 

 

レッスンの終わった夕方なんかに

この商店街を往復するのはどうだろう?

 

 

 

5キロだと1時間弱くらいかな?

 

 

 

商店街だと退屈せずに歩けるかも

 

 

 

アーケードがあるから

日差しを気にしなくていいし

 

 

 

 

あ、でも寄り道しちゃうかもなぁ…

 

 

 

夕方だったらあちらこちらから

美味しそうな匂いがしてきそう

 

 

 

 

なんてことを

アプリとにらめっこしながら

思い続ける今日この頃。

 

 

 

 

商店街ウォーキング

今週こそやってみよう!

 

 

 

みなさま

楽しい日曜日をお過ごしください

 

 

 

 

各種お問い合わせ&お申し込みフォーム

 

 

またはLINEからでもお気軽に♪

(女性限定/ID→@lop2256a)

友だち追加

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

初めてブログをご覧くださった方へはぁとv

 

 

NOBLE STYLEは

大人の女性のための上質なレッスンを

発信する大阪市北区南森町の

おけいこサロンです。

 

 

image

image

image



日常を離れ自分だけの時間を過ごすひとときは
大人の女性にとって大切な暮らしのエッセンス



女子力がアップしたはぁとv
学ぶことで疲れが癒されたはぁとv
リフレッシュできたはぁとv
おうちが華やいできたはぁとv
新しい自分を発見できたはぁとv



嬉しいお声を頂いております。

 

 

 

体験レッスンは随時受付ています。

 

ハートインテリフラワー体験レッスン

 

 

 

 

 

どうぞお一人様でも

安心してお越しくださいね

 

(ほとんどお一人様ですハートピンク

 

 

image

 

 

お会いできること

楽しみにしています。

 

 

永谷さおり

 

 

 

s.heart**最新のお知らせs.heart**

 

ベルお稽古先生のための配色講座

 

ベル心がフッと軽くなるハッピーライフお茶会

 

インスタ instagramもやってます。

ぜひフォローしてくださいはぁとv