美と健康に欠かせない!発酵食品生活 | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

大阪南森町 資格のとれるおけいこサロン

ギフトのためのハンディワーク協会本部校

「NOBLE STYLE」主宰の永谷さおりです

 

 

 

いつもブログをご覧くださり

ありがとうございますお辞儀

 

 

 

最近、鼻炎がマシになってきたんです。

 

 

 

慢性鼻炎なので花粉の時期以外でも

グシュグシュいっていたんですが

最近ティッシュの減りが少なくて

「あれ?もしかしてマシになってる?」

 

 

 

最近変わったことといえばふたつ。

 

 

 

 

ひとつは毎朝甘酒をいただくことハートピンク

 

 

{B2514B31-DAA5-4846-BA2C-7DD658D87331}
 

 

(撮影場所:アトリエローズさん)

 

 

甘酒って「飲む点滴」って言われていて

美容と健康にとってもいいんですって。

 

 

 

しかも私「手作り」してるんです〜(自慢😆)

 

 

{E198480F-6DAE-419C-95A3-EF5792A06BA5}
 
↑これはアトリエローズさんで柚子味噌を
作らせてもらっているところ。

 

  

 

 

手作りは余分なものがいっさい入っていないので安心ですね。

 

 

 

 しかも美味しいLOVE love

 

  

 

全部を手作りするのは難しいけど

できることからね。

 

 

 

そうそうハートピンク

甘酒は なにか甘いものが欲しくなったときにもいいですよ。

お砂糖は入ってないけど自然の甘みで満たされます♪.・。*

 

 

 

それから、昨年秋に作った手作り味噌!!

 

 

 

{34CFA362-D8B3-4A8D-8651-3C7E5C16783B}

(↑これは昨日味噌玉づくりを教えてもらいました。)
 

 

 

 

手作り味噌、美味しすぎて1日に数杯飲んでます。

 

 

 

実はそれまで「お味噌汁」って

あんまり好きじゃなかったんですけど

 

 

 

だけど手作り味噌を飲んでみたら

今までの味噌とまったくちがうーーー!!

 

 

 

あれはなんだったの?っていうくらいです。

 

 

 

お湯に溶くだけでとっても美味しいし

手軽にのめるので1日何杯も頂いてしまいますわぁ~

 

 

 

 

発酵食品を手作りすることを教えてくれたのは

Atlier Roseの智加さん

 

 

{AA3B3426-C2C8-4F7E-AF38-FB8E6471F7FB}
 

(↑熟女新年会で智加さんと) 

 

 

 

智加さんがリボンのレッスンにお越しくださってからのご縁。

 

 

 

 

智加さんはクラフト系をはじめ美容系、

そしてお料理と幅広くレッスンをされている多芸な方なんです。

 

 

 

 

 

お料理まで人に教えれるってすごいですよねポーン

 

 

 

 

 

私はクラフト系の手作りは大好きだけど

お料理は実は苦手・・・。

 

 

{5A79DA0C-B0B4-43F6-83D9-6AD7E02FC79B}

(↑味噌玉をプレゼント用に♡)

 

 

 

でもね

美容も健康も食事で変わるってこと

この数年で実感しているんです。

 

 

とくに日本人のカラダにあった

発酵食品はやっぱりいいんです。

 

 

ハート生活習慣病の予防ハート

ガン、糖尿病、動脈硬化などを防ぐ効果あり。

 

ハートアンチエイジングハート

栄養が豊富なことと、腸内をきれいにしてくれる効果あり。

老化抑制につながります。

 

 

 

ハート健康維持ハート

体内の毒素を排出する効果あり。

また免疫力を高めることから風邪などの病気から体を守る。

 

 

 

 

先祖が生んだ知恵、発酵食品は日本人の

美容と健康を維持するための大切な食品ですね。

 

 

 

 

5年後10年後のために

できることからやることにしています。

 

 

 

 

酵素ドリンクも

手作り味噌も

手作り甘酒も

やってみたらそんなに難しくもなく 

手間もかからない。

 

 

 

 

 

美と健康のためにできることからコツコツととびだすピスケ1

 

 

 

 

 

みなさま

今日もステキな1日をお過ごしくださいハート

 

無料メルマガ

ご購読いただけると嬉しいですハートピンク

無料メルマガ~きっと見つかる自分スタイル~

「メルマガはじめます」の記事

 

起業コンサルティング 

〜アラフォーからでも大丈夫!美的女子起業塾〜

ホワイトスワンビジネスプログラム

お申込み&お問い合わせ専用フォーム