ビジネスっていうと

どうしても嫌悪感を持ってしまう人

多い気がします。

 

 

ビジネスとかマーケティングとか

そういう本格的なことが

やりたいんじゃないんです。

 

そう言ってた方もいましたね。

 

 

でも、その人は

ブログ投稿は毎日していて

その継続力をご自身では

満足されていたので

 

 

すごく勿体無いなあって

思いながらも見守っていました。

 

 

 

 

 

もう40代、会社員の限界が見え始めたら
そろそろ個人で稼ぐ力を手に入れませんか?

 

会社員→個人事業主へ

元アパレルデザイナーが伝える
コーチ・コンサルWEB起業レッスン
【ワタシ塾】主宰 安田貴子

 

デザイナーから別ジャンルで起業しても
\やりたいを仕事に/していくために必要な
ビジネス・マーケティングをお伝えしています

 

 

 

 

なぜだろうなあって
考えてみたこともあるけれど

 

いくつか思い当たる節が。

 

 

 

まず一つ目は

そもそも、ビジネスが何かを

わかっていなくてはき違えている。

 

 

 

 

 

そしてもう一つは

集客することを恐れている。

 

これが大きいのかなと思いますね。

 

 

 

なぜなら

集客しても誰もきてくれない・・

という現実が待っているわけで。

 

 

つまり

うまくいかないという結果に

直面させられるから。

 

 

 

たとえ、うまく集客できたとしても

そのあとには、セールスが

待っているからね。

 

 

お客様に価格を提示して

お金を受け取ることも

しなきゃいけなくなるのだから

 

そりゃあ怖いわけです。

 

 

怖気付くし

逃げ出したくなるものです。

 

 

だから、そこを

避けたいものだから

 

 

ブログやSNSでの発信だけに

労力を費やすことになったり

 

 

ビジネスなんて

そんな大それた事を

するつもりは無いんです。

 

って言ってみたり。

 

 

 

私のやりたいことは

これじゃ無いかも・・・

本当にやりたいことは

別にあるのかも!

 

 

なんて思うようになって

やりたい事探しを

始めてしまう。

 

(私、これでした💦)

 

 

 

あなたも

思い当たるとか

嵌ってしまってるわあ

なんてことありませんか?

 

 

 

もし、そうだとしたら

そこを脱出するための

オススメとしては

 

 

怖がってる自分、できない自分を

認めてあげることじゃないかと思います。

 

 

 

 

ああ、私は

集客することが

怖いんだな。

 

 

お金をいただくことが

怖いんだな。

 

 

できない自分を

認めたくないんだな。

 

うまくいく自分しか

認めようとしていないんだな。

 

 

 

って、

 

 

 

全てを認め

降参すること。

 

 

 

そう、

自分への受容と肯定を

深い部分でしてあげること。

 

 

 

それが一番の解決策だと思うし

それしかないんじゃないかな

って思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

ビジネスっていうものを

普通に「仕事」として捉えてみたら

もっとシンプルに

概念が変わる気もしますけどね!

 

 

 

 

 

 

 

仁淀ブルーを撮ってみた@高知リトリート

 

 

 

 

 

現在、私が提供している

コンサルプログラムの【ワタシ塾】では

 

ビジネスを進める上で

誰もが直面する不安や恐怖を乗り越えて

一歩を踏み出せるようになるための

サポートをしています。

 

 

 

 

プログラムの募集は、LINE公式でご案内します。

こちらよりご登録ください。

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+-+-+-

 

【21日間習慣化チャレンジ】

17日目、瞑想つづいてます!

 

今日の夜活!瞑想にも

ご参加いただけました^^

 

 


 

 

 

今日は、海の底深くに座り

白砂の感触と繋がりを感じる

そんな夜瞑想でした。

 

 

習慣化の17日目も無事終了!

 

 

おかげさまで

まだまだやれます!

まだまだやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社員から→個人事業主へ

<起業>を考え始めた方の

ビジネス・マーケティング

レッスンについてはこちら

 

▼▼

 

  ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽

元アパレルデザイナーが伝える
コーチ・コンサルWEB起業レッスン

◆【ワタシ塾】◆

起業実践サポートプログラム


デザイナーから別ジャンルで起業しても

\やりたいを仕事に/するために必要な

ビジネス・マーケティング

  ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽ ∽

 

 

 

このプログラムは、

 

会社員を卒業したら

『もっとやりがいを感じて仕事したい方』

 

のための、

 

お客様の人生の変化をサポートする
コーチ・コンサルという働き方で
「やりたい」が売上に変わる起業が叶う

コンサル継続プログラムです。

 

 

 

 

プログラムの詳細、募集は

LINE公式にてお知らせ。

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式登録プレゼント宝石赤

 

現在、

個人起業活動を実践中のあなたへ。

 

 

 

・LINE公式の登録が増えない!

・発信がお客様に響いてる気がしない!

・募集しても反応してもらえない!

 

 

を解決するためのコツ、

 

あなたにも知ってもらいたくて

資料をつくっちゃいました。

 

 

◆今だけ無料で

受け取っていただけます!

 

<豪華7大特典>も
プレゼント中です。

 

↓↓↓

【今すぐ無料プレゼントを受け取る】