今が新型コロナを本気で考えませんか?安易な行動は避けましょう | フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 NFD公認校の当校はご自分で試験日を選択出来ます。フラワー装飾技能士指導の学校として令和3年度まで、毎年30名前後の方が受講され高合格率を誇ります。フラワー装飾技能士独学用に通信教育OrDVD教材有(装飾技能士2級完全対応) 

 

今、世界中が新型コロナ感染拡大で経済や交通・教育・文化などがストップしているので

 

日本でも各地の人が密集する場所・施設・お店などが制限されています。ゲホゲホ

 

今、首都圏では公園などでツツジ・ハナミズキ・カキツバタ・コデマリ・ハゴロモジャスミンなど

 

が綺麗に咲いています。

 

 

おそらく、植物は人間より遥かに強く堂々と生きているように思います。

 

それでいて、無言でひたすら

 

花を咲かせて私達人間と共存してくれている様は、頭が下がります。

 

道端のたんぽぽでさえ、何度も踏みつけられても文句無しに無抵抗のまま、

 

でも少しずつ回復し、再生し、葉が出て花を咲かせています。

 

綿毛に付いた種を風に任せて運んでもらい、子孫を繁栄させています。

 

★5/26更新

令和2年、全国で国家検定中止決定! 詳細動画は↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


我々人間は、いつもの生活を奪われると戸惑い、心配になります。

 


植物や鳥と比べると、とても弱いかもしれません。

 


今、コロナブルー真っただ中ではないですか?

 

ワンちゃん、ねこちゃんなどは癒されます↓

 

 

 

感染の恐怖に加え、仕事のこと、家庭のこと様々な不安が襲っています。

 

いずれは終息することを祈って精神面を強く鍛えておく毎日が必要かもしれません。

 

コロナに感染するより、心身が弱くなり他の病気になりかねません。

 

適度に体を動かして、快眠快食。

 

今は自然界と切ってもきれない、自然界に生かされていると思って自分を大事にしましょう。

 

花や緑の植物も人間には必要です。野菜も植物です。

 

遠い昔、遥か紀元前の時代から人類は植物と共存してきました。

 


1輪のお花を飾ってみましょう。

 

野草でもいいのです。

 

命の大切さ、はかなさを感じてみてください。

 

今の恐慌の中、少し落ち着くかと思います。

 

ノーブルフラワーデザインスクール 主宰 うすいのりこ

 

レッスン曜日は
https://noble-japan-tokyo.com/resson.html

体験レッスン詳細・申込方法
https://noble-japan-tokyo.com/experience.html

スクール選びの重要ポイント
https://noble-japan-tokyo.com/takou.html

★ 好評のコンシェルジュ電話説明ご入学手続きが便利でお得です
  ↓

 https://ameblo.jp/noble-japan/entry-12114506575.html