新型コロナウイルス 集中豪雨に続き・・・・ | フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 NFD公認校の当校はご自分で試験日を選択出来ます。フラワー装飾技能士指導の学校として令和3年度まで、毎年30名前後の方が受講され高合格率を誇ります。フラワー装飾技能士独学用に通信教育OrDVD教材有(装飾技能士2級完全対応) 

この度は新型コロナウイルス感染で体調を崩されている方、

 

入院・重篤等、感染されてしまった方、ご家族・ご関係者の

 

方々にはお見舞い申し上げます。

 

↑咲き始めの寒桜です。

 

 

ノーブルフラワーデザインスクールでは、講師・スタッフ

 

への感染拡大予防対策を充分に徹底しております。

 

教室各所、教材、備品などの消毒・換気なども詳細に

 

徹底しております。

 

また、受講生の皆様にもスクールへのご入室時には

 

アルコール消毒液での指手消毒などにもご協力頂いております。

 

また、1テーブルに1名の距離を置いてレッスンをしていただいております。

 

 

コロナ疲れ していませんか?

 

自粛要請が多い中、今までとは違う非日常を送っていますよね。

 

花や緑に触れてリフレッシュされてみませんか?

 

当スクールの近くにはコインパーキングもあり、車でご通学も

 

宜しいかと思います。

 

6・7・8月には、国家検定フラワー装飾技能士試験が予定されています。

 

現在、願書配布をしております。

 

当スクールでは、東京・神奈川・千葉・埼玉の願書は教室に

 

ございますので、願書記入会(3月21日)前後に、是非書き上げて

 

試験に臨んでください。

 

この新型コロナ騒ぎはいつか収束します。

 

収束するまでの時間は大変もったいないと思います。

 

マスク(他、ショールを顔周りに覆っても効果的です)をして、

 

(マスクは再利用可能です。薄めた食器用洗剤のオケや洗面器で手洗い、

 

ネットに入れて洗濯機へ。

 

洗濯機洗いは私もやってみましたが衛生的で再利用2・3回はOKです)

 

今が時間を有効に使うチャンスと逆転の発想と考えて、快眠快食で

 

不摂生な生活をせずにウイルスに勝つ健康を維持して、

 

レッスンに頑張って下さい。

 

亡くなられた方にご冥福をお祈りいたします。

 

亡くなられた方へは先ずは、お花を手向けます。

 

お花はこの世のアダムとイブの時代から人間の

 

心の現れとして活用されています。

 

花に携わる以上、現状の日本や世界では

 

心の現れを花で形にしなければなりません。

 

そのためには自己流では今、そして収束した今後

 

花の技術・資格はやはり必須です。

 

安倍さんや加藤厚生労働大臣やコロナ感染関係者の国の対策や発言は

 

国民へ莫大な影響を及ぼしています。

 

マスク増産・1・2週間の休校・不要不急の外出の自粛など

 

日本の経済・流通がマヒ状態にストップが掛からない状況です。

 

政府もコロナ騒ぎの論点を早く整理して

 

手遅れにならないよう速やかに保障の行動をしてほしいものです。

 

経済マヒ・株価暴落・企業や店舗の倒産閉鎖など、国民は

 

保障が無いと無理してしまいます。

 

オリンピックは事実上無観客になるようです。

 

しかし、他国の出場選手が日本への入国を拒んでいますし、

 

日本への入国後14日間の潜伏隔離期間があるようですが

 

オリンピック選手はその間アスリート練習ができるのでしょうか?

 

もうこうなればオリンピック中止発表を即刻すべきです。

 

そしてオリンピックへの莫大な支出を、現国民の保障へ回すべきです。

 

先週、千葉県房総半島へ花生産者様の現状をお伺いしてきました。

 

千葉県では東京の花市場の生産者が沢山あります。

 

カーネーション・ストック・ガーベラなど。

 

そこの生産者さんを訪ねて昨年の台風被害の慰労も兼ねて

 

今回の新型コロナの影響を聞いてきました。

 

 

「去年は台風で、今度はコロナでしょ。もう大変よ。

 

国も面倒みてくれないからこれよ。」と、見せてくれたのは

 

鉢物の育成栽培でした。

 

切花から鉢物花へ転換したとのことです。

 

今までの切花の行方は・・・・

 

「一応市場へ出荷したものの、値崩れで

 

生活も崩れてんのよ。しかも台風の影響でビニールハウスも

 

倒壊し、花は壊滅状態。高値になっているけど買ってもらえないんだよ~

 

ノーブルさんだけよ。母の日が終わってもカーネーション1000本

 

以上毎週買ってくれてるのは、市場でも有名だよ。」と

 

それを聞いて頑張らないと・・・

 

まだあちらこちらでブルーシートが・・・

 

↑この生産者様は花のハウスが倒壊して

仮設で花を売ってましたが、人も来ないのでと

苦笑いしていました。やってられない、とおじ様の

飲んだ缶ビールの空き缶に菜の花を入れてプレゼントして

くれました。

 

生徒様も新型コロナに負けないでがんばっております。

 

 花の国家資格 年1回の試験です。

1級は厚生労働大臣、2.3級は各都道府県知事名の

合格証です。年会費、昇級料は発生しない

一生の資格です

 

↑フラワー装飾技能士1級 卓上アレンジ

 

↑フラワー装飾技能士2級 アレンジ

 

↑ ↓ NFDパーフェクトコース2級

 

 

↑主宰もレッスン指導中

↑ フラワーコーディネートコース(趣味系 )

バレンタインアレンジ

 

 

合格に向けがんばろーー

↓当校一番人気の厚生労働省 教育訓練給付金講座対象

フラワテクニック中級コース。

雇用保険1年以上加入、又は母子家庭で雇用保険未加入の方には

受講修了後、ハロワーク又は地方自治体から20~40%の

助成金がございます。 助成金対象でない方も受講は可能

↓↑ お好きなリボンを選んで花束一方見作成

↓難易度MAXのフラワー装飾技能士1級ブーケ制作中

 

フラワ装飾技能士2級のアレンジ1回目は挿し位置、寸法をマスター

の為カーネーションで位置をマスター。2回目で全ての花、

グリーンを入れます↓

レッスン曜日は
https://noble-japan-tokyo.com/resson.html

体験レッスン詳細・申込方法
https://noble-japan-tokyo.com/experience.html



スクール選びの重要ポイント
https://noble-japan-tokyo.com/takou.html

★ 好評のコンシェルジュ電話説明ご入学手続きが便利でお得です
  ↓

 https://ameblo.jp/noble-japan/entry-12114506575.html

↑フラワーテクニック中級コースのティアドロップブーケ

 

↑フラワテクニック中級コースのラウンドブーケと

ブートニアを1レッスンで作成しました。

通常は1レッスンで1作品ですが臨機応変で対応いたします

 

 

 

 

今の時期なら尚更、教室での説明より電話で全て完結する

コンシェルジュ

電話説明が便利でお得です。

詳細【コチラ

 

電話説明での料金・入学までの流れ・生徒様へのインタビューは

上記詳細~ご覧ください。

 

電話説明でご入学された方の入学申込書のノーブルに

決めた理由欄です。↓

貴女もスタートしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

新HPは【コチラ