久しぶりに明石でタコ釣り | のぶくんのぶーにゃん日記

のぶくんのぶーにゃん日記

ぶーにゃん(ブリティッシュショートヘア・メス)の成長記録やその他思いつくまま日記


3年ぶりに明石でタコ釣りに行ってきました。エギも新調してシマノの透明部分に反射板が入っているやつ。評価良かったので。ネットですけど。

ラインも新調し

リーダーもアマゾンで購入しました。

6月30日の日曜日に3人で行ったのですが、水曜日に釣り船の予約をしてる土曜日が雨の予報だったので日曜日に変更したら翌日の木曜日には土曜と日曜の天気予報が反対になっていました。どうせまた反対になるだろうと思っていたら、ならずに雨の予報のまま日曜日になりました。トホホです。

しかしながら雨はそれほどでもなく天気は段々良くなっていきました。釣果は最初の1匹は開始早々に釣れたのですが後が続きませんでした。周りは皆んなバンバン釣り上げるのに、隣の人と糸がからまるわで全然釣れませんでした。

仕掛けを色々変えたり、周りの釣り方を真似たり試行錯誤繰り返し、こんな日もあるさと諦めていたのですが最後の1時間となったところで釣り方が突然分かり4匹釣ることが出来ました。今回購入したシマノのエギで釣りました。良かったあ。これでタコ飯とたこ焼きが出来ます。

帰りは恒例の明石焼き5人前100個を予約しておみやげにしました。値段はあがっていました。仕方ないですね。3年前ですから。