きのうは | のぶくんのぶーにゃん日記

のぶくんのぶーにゃん日記

ぶーにゃん(ブリティッシュショートヘア・メス)の成長記録やその他思いつくまま日記


きのうは火曜日に行くつもりだった用事、コーヒー豆とジャムを買って弥七でラーメン食べる事を実行しました。

弥七を起点に梅田で買い物するならスクーターで行くのが便利です。弥七近くのバイク駐輪場も最近は空いていますし。まず、弥七で整理券をもらって待ち時間で買い物をします。

三番街のバーンホーフでコーヒー豆を豆のままで200g買います。以前は色んな産地の豆を買ったりしましたが、今はブレンドコーヒーです。昭和人間なんでブレンドは余りもんの豆混ぜたやつという先入観を持っていましたが、苦みや酸味なんかを店の味としてブレンドした店の顔的な豆だと今は思っています。

ジャムは最近は、これ1本。JR大阪駅のいかりスーパーで買っています。ストロベリーほど甘くないのでブルーベリー、その中でも1番甘くないので、このジャム。

勤めていた職場に行く用事があり、手土産を考えていた所、たまたま、阪急百貨店にニューヨークパーフェクトチーズが臨時で販売していたので15個入りを買ったついでに自分用に5個入りを買いました。