とっかりで復刻版しょうゆラーメン | のぶくんのぶーにゃん日記

のぶくんのぶーにゃん日記

ぶーにゃん(ブリティッシュショートヘア・メス)の成長記録やその他思いつくまま日記


バス釣りのルアーを買いに行った帰り、通りかかったら暖簾が出ていたので、久しぶりに訪問しました。TVの番組でプロが薦めるしょうゆラーメンで麺哲の庄司さんがお薦めされていたお店です。あのカリスマが薦めるしょうゆラーメン!

先代の時は食べたことが無かった復刻版ラーメンのしょうゆをいただきました。大将が辛いけど大丈夫?とおっしゃっていましたが大丈夫です!

確かに真っ黒けのスープですが、すすると最初に脂を感じて酸味の効いたしょうゆ味が濃いめに感じます。この脂でラーメンがいつまでもあったかい。しょうゆの濃さと酸味もいい感じです。これぞ旭川ラーメン!今日みたいな寒い日にはグッドチョイスでした。