”日輪辨財天” | 農美人 農でココロを美しく。 奈良の里山で農業と林業の大切さを伝えてます!

農美人 農でココロを美しく。 奈良の里山で農業と林業の大切さを伝えてます!

都会から奈良吉野の田舎へ移住して7年。都会の姉ちゃんが、田舎暮らしで苦難を乗り越えた奮闘記!

 

私に降りてきて下さった、神様を紹介します。

 

時間をかけて kei さんが一生懸命描いてくれました照れラブラブ

 

 

キラキラ市杵島姫命 イチキシマヒメノミコトキラキラ

 

 「辨財天」

 

 

 

最初見た時は、この色使いに 「結構 派手ポーン」と驚きました。

飛鳥時代? というのか。

でも不思議なのが、今迄苦手だった、このお召し物の色である、ピンクとやまぶき色が、最近お気に入りになってました。

 

こちらの弁財天は、奈良吉野の「天河大辨財天社」と伺い、

まさにそれは家から車で20分という近さ。

 

私は、埼玉から飛んで、縁もゆかりもないと思っていたこの地に移住した。

 

だから、この土地に、

 

「呼ばれた!!」 と確信した。

 

 

8年前、最初の3ヶ月は大阪に住んでいた。

大阪のバーで3時迄過ごし、カプセルホテルに泊まってほぼ寝ていないというのに、

一緒に居た友人に突然、

 

「奈美ちゃんを、天河辨財天につれていかなくちゃ!!」

(因みに私の名前は奈良が美しいと書く)

 

と言って、連れて行かれたのを思い出した。。 あいつ、やっぱりすごいな~笑い泣き

 

そして3年前から、ここ、下市町広橋(天川村まで20分)の場所でゲストハウスをしている。

 

 

早速、絵を受け取った次の日、「天河弁財天へ」

 

何度も来ているが、今回はじっくりゆっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印と御札を頂いた。

 

コロナ自粛で、人が少なく、のんびりできました。

 

 

この絵と共に、

 

「この地に根を張り、ココロ強く生きよ」

 

というお言葉も頂戴しました。

 

Kei様、一生懸命書き上げて下さり、本当に有難うございますぶちゅー

 

期待通り? ガンバルウインクグッド!ビックリマーク

 

私、これから、何するんだろうか。。。UMAくん

 

→よしの農林業週末塾 http://yoshino-noringyo.com/
→ゲストハウスapricot https://apricot-guesthouse.com/