メバチコ | 農美人 農でココロを美しく。 奈良の里山で農業と林業の大切さを伝えてます!

農美人 農でココロを美しく。 奈良の里山で農業と林業の大切さを伝えてます!

都会から奈良吉野の田舎へ移住して7年。都会の姉ちゃんが、田舎暮らしで苦難を乗り越えた奮闘記!

ものもらい、関西ではメバチコというのですね。

子供の頃からなりやすい体質。
先週深夜まで仕事が続き、パソコンしながら甘い物が止まらず、ついに4人前くらいのティラミスを一人でかぶりつき… 疲れも溜まり、
数日後、メバチコに。
 
数年に一度はなります。
 
こないだは、日本舞踊の発表会の時に両目が腫れたまま出演笑い泣き
 
今回は、殴られたボクサーのように腫れた。
 
薬でなんとか💊ひいて、シコリが固まり、
 
先生が、
 
「よし!固まってきたぞぉ!切るか❗️」
 
と意気込む。
 
そうね、何年もシコリが残ってたから、ついに切開する時期がきたのかもしれない。
 
手術の日、車で私を送迎してくれる人、求ムビックリマーク
 
今日は、ヨガ講座だったので、久しぶりにコンタクトレンズをつけて、講義してきました。
目の痛みはなくなったが、目ん玉の上がコロコロしている。
 
あー切開か。
考えるだけでコワイガーン
 
今日のヨガは、逆立ちさせたり、ブリッジさせたり、
 

 
ストレス発散したのであった…