木材市場へ | 農美人 農でココロを美しく。 奈良の里山で農業と林業の大切さを伝えてます!

農美人 農でココロを美しく。 奈良の里山で農業と林業の大切さを伝えてます!

都会から奈良吉野の田舎へ移住して7年。都会の姉ちゃんが、田舎暮らしで苦難を乗り越えた奮闘記!

こんばんはラブラブ!


正月明け早々、インフルエンザになりましたが、あれからひと月ほど経ちました。


そして下市町へ来て、2月で1年がたちましたヾ(@°▽°@)ノ


『農業で地域活性化!』 としてこの町に来て、昨年は農業をやり、農業体験を5回開催し、


今年は、農業体験がこの町に根付いてくれたらいいな~と思っております。



下市町に1年いると。。。  ここは8割が森林木という事に気づかされます。


そうよね、吉野郡にきたら、やはり林業なのよね。


そうか、農業だけではない、「農林業やビックリマーク」


そこで農美人、今年のテーマは 「ザ・林業」を知る。


今年は、農・林 両方関わろうと思います。(身体二つ必要かの~あせる


と思っていたら、まーびっくり、林業の関係者をどんどん紹介されるという不思議な場面に


沢山出くわします。 相当アンテナが立ちっぱなしだったのか、林業界の大物に一気にお会いできました。


今日は早速、近所の 「木材市場のセリ」 を見学。


朝9時~12時位まで。 9時だとそんなに人は多くないが、10時くらいから人が増え始め、


ただひたすら見学しならがら、色んな林関係者とお話ができました。






驚いたのは、お弁当が用意されていること キャー 幕の内弁当


ある材木屋の社長さんとお話しながら、お弁当をいただきました。


まーこのお弁当が美味しいこと きゃー


とてもお忙しい社長さんなのに、1時間ほどお付き合いしてくださいました。



ん~、まさかの林業界への参入ですが、


この、「ま・さ・か・の」 がポイントなんでしょうね。


下市町にきて、まさか、の連続中 目


午後は、これから開く講座の講師探しのため、女性を口説きにお勤めの下市温泉へ。。。


結果、敢え無く、振られました ほろり ここまで3名様に振られ中 (TωT)


今日はバレンタインデーだというのに。。。❤


温泉 温泉入って、ご飯食べて、元気になって帰りました~(^∇^) 元気