お越しいただき誠にありがとうございます。


初めてお越しいただいた方は下のURLをご参考ください。


https://ameblo.jp/nobitome5/entry-12603969435.html


中学校のときは卓球部に所属していました。


勉強するうえで、卓球部を選んで良かったと思っています。


良かった点は以下の二点です。


①あまり部活自体が厳しくなかった


通っていた中学校の卓球部はそれほど厳しくありませんでした。僕自身は体力に自信がありませんでしたし、体力的に負担が少なく助かりました。


練習時間も平日は他の運動部とそれほど変わらなかったにせよ、土曜日と日曜日が他の運動部と比べてだいぶ活動頻度・時間が少なかったと記憶しています。


②勉強熱心な生徒が多かった

勉強熱心な生徒が多かったです。


常に学年1位争いをしていた生徒、途中入部でしたが学年順位一桁に入ってくることもあった生徒、その他にも教科書を使った一問一答で問題を出し合う生徒など、同じ学年に素晴らしい生徒がたくさんいたことはありがたかったです。


特にこの常に学年1位争いをしていた生徒、ここではA君としますが、A君に勝つことは僕の目標のひとつで、彼がいたから自分の成績を上げられたんだと思います。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験体験記へ
にほんブログ村