すげーーー好きな話 | ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ゆるいネタばかりですが、あくまでも経て経て経た2周目のゆるさです。お気軽にコメント下さい。

こういう男になりたい!

こういう男になりたい!

こういう男になりたい!

こういう男になりたい!

そう思った大好きな話!

==========

フーバーはベテラン一流パイロットである




サンディエゴの航空ショーの帰り、

フーバーの操縦する飛行機は

上空でエンジンがパッタリ止まってしまった。

巧みな操縦で、

そのまま着陸して負傷者は出なかったが、

機体はひどく損傷した。

緊急着陸後フーバーがやったことは、

燃料の点検だった。

案の定、ガソリンではなく

ジェット機用の燃料が積まれていたのだ。

フーバーは整備を担当した男を呼んだ。

若い整備士は、

自分の犯したミスの大きさを知り、

自責の念にかられていた。

頬からは涙がとめどなく流れている。

高価な飛行機が台無しになったばかりか、

危うく3人の命までもが

失われそうになったのだから、

ショックは当然だろう。

フーバーの怒りは、想像にあまりある。

しかし、フーバーは叱らなかった。

そして整備士の肩に手をかけこう言った。



「君は二度とこんなことを繰り返さない。

私は確信している。

確信している証拠に、

明日、私のF-51の整備を君に頼もう」


================

僕もいつかクールに言うんだ

「次も貴女を指名しよう!」って