今夜決定勝手にお茶ランキング20 | ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ゆるいネタばかりですが、あくまでも経て経て経た2周目のゆるさです。お気軽にコメント下さい。

おーいお茶が訴えられた

みたいな話を書きましたが

今日はペットボトルのお茶を

勝手にランキングしたいと思います

エントリーされたのは

1.綾鷹(コカ・コーラ)
2.おーいお茶(伊藤園)
3.生茶(キリン)
4.伊右衛門(サントリー)
5.葉の茶(Dydo)
6.爽健美茶(コカ・コーラ)
7.十六茶(アサヒ)
8.午後の紅茶おいしい無糖(キリン)
9.からだ巡茶(コカ・コーラ)
10.六条麦茶(アサヒ)
11.ナチュラルジャスミンティー(伊藤園)
12.ヨーロピアンジャスミンティー(サントリー)
13.ミネラル麦茶(伊藤園)
14.やさしい麦茶(サントリー)
15.お~いお茶ぞっこん(伊藤園)
16.ウーロン茶(サントリー)
17.伊右衛門贅沢冷茶(サントリー)
18.黒烏龍茶(サントリー)
19.太陽のマテ茶(コカ・コーラ)
20.ヘルシア緑茶(花王)

主観ですので

異論は聞きません!

まず20位は



ヘルシア緑茶(花王)

理由:苦すぎる


続いて19位は




太陽のマテ茶(コカ・コーラ)

理由:ただマテ茶が嫌いなだけ


18位



六条麦茶(アサヒ)

理由:焙煎具合が強すぎて香ばしすぎる


17位



お~いお茶(伊藤園)

理由:お茶の風味が全くない、なぜ売れているかわからない



16位




十六茶(アサヒ)

理由:アサヒの商品は香ばしすぎる



15位



生茶(キリン)

理由:薄くて甘い、少し甘すぎる



14位



葉の茶(Dydo)

理由:茶葉が入ってお茶の風味を感じるが、そういうことではないと思う


13位



からだ巡茶(コカ・コーラ)

理由:最初飲んだ時は微妙と思ったが、意外と癖になる。ただ使っている水の質が嫌い



12位



ナチュラルジャスミンティー(伊藤園)

理由:ジャスミンの風味が弱い


11位



黒烏龍茶(サントリー)

理由:トクホにしてこの美味さは異常、さすがサントリー


10位



ミネラル麦茶(伊藤園)

理由:濃さが絶妙、ただ麦茶自体少し穀物感が強くおなかいっぱいになる


9位




爽健美茶(コカ・コーラ)

理由:同ジャンルの十六茶に比べて穀物感が薄く、ごくごく飲める、バランスがいい



8位



烏龍茶(サントリー)

理由:もう、言うことがないくらいの神バランス、さすが王道


7位



やさしい麦茶(サントリー)

理由:ただ薄いだけかと思ったが、否、違う、薄い中にもしっかりとした主張がある、すごい


6位




伊右衛門(サントリー)

理由:このお茶が出てきたとき、衝撃が走った。ペットのお茶がこんなにも進化したのかと


いよいよ5位



伊右衛門贅沢冷茶(サントリー)

理由:進化した伊右衛門、お茶の風味より飲みやすさと抹茶にこだわった1本、夏はコレ


4位



午後の紅茶 無糖 (キリン)

理由:無類の無糖紅茶好きとして外せない1本、サンドイッチとこれは鉄板


3位



お~いお茶ぞっこん(伊藤園)

理由:正直言って伊藤園自体あまり好きではないのだがこれは別格、なぜこちらを主力にしないのか?緑茶の良さをすべて感じられる名作中の名作


2位



綾鷹(コカ・コーラ)

理由:このお茶も出てきたときの衝撃は伊右衛門以上だった、結果それ以降一番飲んでいるお茶でもある。選ばれたのは綾鷹でした


で堂々の第1位は!




ヨーロピアンジャスミンティー(サントリー)

理由:もうね、体に浴びたいくらい好き、あのジャスミンの華やかな風味をどう閉じ込めたのか教えてほしい、舌ではなく鼻で飲む1本、ただ惜しいかな人気がなく、あまり置いてない、一時期セブンイレブンがPBで出していたが、今はほとんど見かけない、アマゾンでケース買いしよう!!!人生が変わる1本!!