久保田一少年の事件簿 | ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ゆるいネタばかりですが、あくまでも経て経て経た2周目のゆるさです。お気軽にコメント下さい。

3面記事に最近気になるニュースが

「都内で交通量に応じて信号機のタイミングを少し変えたところ渋滞が43%も緩和された」

らしい、一見何気ないニュースだが

渋滞の時間とネットの速度の遅さは人生最大の無駄の会

会長の僕としては見逃せないニュースです

要は大して原価をかけずこんなにも渋滞があっさり緩和できるなんてすごい

寧ろなんで今まで出来なかったのか?

いや寧ろ本当は出来たのではないか!

そう寧ろ渋滞した方が得な人たちがいたのではないか・・・

と勘ぐってしまう訳です

まあ地方に行けばスカスカの有料なんていっぱいありますし

そう、この

「誰が得をしているのだろう」

と言う考え方を身につけると世界は少し違って

いや寧ろ黒っぽく見えます

じっちゃんの名にかけて。