おでかけですか???? | ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ゆるいネタばかりですが、あくまでも経て経て経た2周目のゆるさです。お気軽にコメント下さい。

沼津にある新感覚美容院boozuが主催する

boozu塾に行ってきました

今回の講師はナニメンさん

習慣形成の話でした

「タンスに?」「ごん!」

「ミルキーは?」「ママの味!」

を教えてくれました

なんのこっちゃ分からないですよね

ナニメンさんが「タンスに?」というと

みんなが「ごん!」という

「ミルキーは?」といえば

「ママの味!」という

これが習慣であると

みんな「ごん!」を最近習っていない

むしろ忘れていたはずである

なのにすぐ出てくる

これは、反復によって無意識に格納されたからだ

サブリミナルや洗脳も同じ原理ですね

一定の反復により無意識に落ちたものを習慣と言う

僕の近所に「おでかけですか?」が口癖のおばちゃんがいる

言わずもがなそのおばちゃんのあだ名は

「レレレのレ」である。