道にゴミが落ちていたら・・・一番悪いのは誰? | のびまる社長のブログ“笑顔で働いていただきましょう♪”

のびまる社長のブログ“笑顔で働いていただきましょう♪”

人財育成・就業支援“のびまる”のブログ。食いしん坊な“のびまる”が、兵庫・播磨を中心に美味いモンを食べ歩き、講師業を楽しみながら、日々の活動を記録してます。

道にゴミが落ちていたら、一番悪いのはどんな人でしょうか?

これ、とある会社の面接でのバズセッションテーマ。
このテーマに従って、参加者で「一番悪いのは?」を出てくる限り、制限時間内で話し合ってもらいます。

“ゴミ”ですが、悪いのは私たち?!
$のびまる社長のブログ“笑顔で働いていただきましょう♪”


さて、アナタが「一番悪い」と思うのは、どんな人ですか?

・・・つづく