晴れ間パト♪娘の誕生日ケーキ☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

  



 

早朝は雨が降っていましたが、

今日は良く晴れて、とても暑かったです。

実家へ行き〜の、買い物し〜の、

息子、娘の送り迎えし〜の…。

今日もいそいそした日でした。

昼間少し時間あったけど、

日差しがキツくて庭活できずです…。笑




現在のベランダメンバー。



ミニバラが咲きました。


去年からの挿し木さんです。

根付いたけれども、うどんことの戦い。

半分枯れていたりしたので、

諦めていたけど、生きてくれてました。ニコニコ




親株も剪定してからの1輪開花。

春に比べてお花は、少し貧相ですが、

また咲いた姿が見られて嬉しい。ニコニコ





マーガレット達

木質化はしかたありませんが、

葉がわさわさしてきました。

 

 

その中でも、デイジーが、

やたら蕾をつけています。

マーガレットって夏の間、

休眠するんじゃなかったっけ…?タラー

 


2軍も少し。


 

アナベル

右は終わりですね。

白とライムグリーン。

どちらの色も好きです。ウインク

 

 

 

ミニバラ グリーンアイス

ベージュっぽい子がこちらも1輪。

天使さん、見守りお願いします。




ムゥさん


外に出たいか、ご飯欲しいか…どっちだろ?


 



さて、明日は娘の誕生日です。

夕方バイトから帰ってきてから、

今夜は1日早いお祝いを、家族で。

でもいつもの献立に、お寿司を足した

ささやかな夕食ですー。笑



お誕生日ケーキは、

可愛いらしいプリンセスをチョイス。

可愛い〜!

と、喜んでくれましたが、


娘からメッセージプレートの

ダメ出しをされる。。昇天


◯◯◯ちゃん

お誕生日おめでとう


これが残念…と。笑


そう言われると、

阿呆の一つ覚えのように、

私は続けてきてました。笑



娘:「21才だよ。子供すぎでしょ。」


名前なしのシンプルな

happy birthdayプレート

が良かったってさ。昇天あ、そう。



でもさー、

まだまだ、子供っぽいから。

お子ちゃまのままでも良いんじゃない?


お砂糖菓子をパキッとして、

「花嫁バラバラ殺人事件〜!」笑い

ってやるところとか…ね。ガーン



そしてバタバタ娘は、

夜行バスで横浜へ向かいました。

明日はアニメのイベントだそうです…。

お天気は不安ですが、

思い出に残る誕生日になるんじゃないかな?



明日のこちらは雨予報。
庭活またお休みっぽいです。

遅くなりました。

では、おやすみなさい。花