見つけてくれた♪ジニア☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんにちは。

 



梅雨のお天気ですね。

湿度はあれど涼しいです。





昨日の娘は、

「滝に来たー!」

と写真を送ってきました。



へぇー、行った事ないな〜。

県内スポットですが、知らないところでした。



暑い時期、気持ちよさそうです。


流しそうめんも良かったよーと

教えてくれました。行ってみたいですね。



昨日は、私は朝のうちに少し庭活。

傷んだ葉っぱや、枯葉をもぎもぎ、

オルトランをまきまき。



外に出ると、ちょいちょいムゥさんが

様子を伺ってきます。

お外くる?





コレオプシスと写真撮ろうか!笑

こう見えても普段は番犬でして、

人が来ると良く吠えるお犬様なんです。

写真はおしとやか?に撮らせてくれます。グラサン



クンクン

香りはありませんね。爆笑


 

さて話変わって、

ブロ友さんが園芸店に行ったついでに、

私の探しているジニアを見つけてくれて、

先週届けてくれました。わーい!!


 

ジニア(2024/06/16 お届け時)

そう!この八重!!

よくぞ探してくれました。

1週間待機になりましたが、

昨日ようやく植えつけしました。



ダブルザハラ(150円)


ずーっとプロフュージョンだと
思っていたけど、昨年育てていたのは
ザハラだったかも知れません。爆笑


(2024/06/22 植えつけ)

1週間前より色が薄く変化してきて、



益々昨年育てたジニアに似てる!ニコニコ

見つけれないかもなーと思っていたので、

とても嬉しかったです。お願い

しかもこんなに早く。(笑)


ブログを通じて、

品種を教えてくださったり、

こうやって探してくれたり。

ブログで繋がるってステキ。照れ



この夏の楽しみ増えました。ルン♪

たくさん咲いてくれますように。花