水やり気にしながらパト☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。




今日も全国的に暑かったですね。

車乗るの、暑っうー!!

梅雨をすっとばし、

毎日これ以上の日が続くのかと思うと、

しんどいなぁ。

熱中症対策忘れずに!ですね。



 

パトです。

 

 

 

ムクゲ フレンチキャバレー

昨日、開花しました。

まだ1輪ですが、嬉しいです。

ふわふわパステルピンク!

かわい~。ラブ

 

 



ペチュニアギュギュ

こちらもふわふわ♪真っ白さん。



あれ??




うちにもベビーカマキリさんが。

どこかで誕生したようです。

赤ちゃんは可愛いな。ハイハイ





コレオプシス タンドレス

この2日で一気に始まりました。

楽しすぎます。爆笑


 

 

 

アジサイ マジカルレボリューション

花色をゆっくり変化させて、

クルクルも広がってきます。

購入時とは違うカラーですが、綺麗!

その時の写真が無いのが悔やまれる〜

お名前通り、magicalです。🪄



 


スーパートレニア カタリーナ

左:アメジスト/右:ブルーリバー

5号スリット鉢で1ヶ月ほど育ててから、

2苗一緒に。

ブロ友様からお譲りいただいた鉢。

この大きさの鉢は持っていなかったので、

ありがたい〜キラキラ

水切れに気をつけますっ!!

先生、水やりに厳しいの〜笑





スーパーチュニア ビスタミニ

乱れてきたし、切り戻しの時期です。




花殻も少し目立ってきました。

全く摘んでいないの、丸わかり〜。笑

あら!ブルースターに似た子が。

違った子現れると楽しいですよね。ウインク



明日も暑いみたいですね。

様子みながら、

お水たっぷりやらなくちゃ。花