チューリップ終了&ミニバラパト☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

 

 


今日はパラパラ雨が降ったりやんだり。

曇天でした。風がなくて良かったです。

気温的には過ごしやすかったですね。


 

 

今日のモッコウさん。

朝は少し香りますよ〜。ニコニコ




昨日は風が強くて、

仕事から帰るとチューリップの花びらが

散りまくっていました。

お隣りの敷地にも飛んでいる~。あわわっ

帰るなり、散らばっている花びらを、

拾いましたよ。

 

 

 

 

花弁、何か使い道あればいいのに。

残りのチューリップは、

切り花にして、今季は終了です。

 

 

代わりにミニバラさん達の生長が

楽しくなっています。


 

ミニバラ パール・コルダーナ

…香りがしません。。。ガーン

クンクンするも、ん?ん??…わからない。

激安だったからかな…。う~む。

 

 

でも立派なミニバラです。

私の想像より花茎大きいし、長持ち!!照れ

気にしないで育てます。(笑)

 

 

 

息子からの、ミニバラ

またの名をうどん粉マン。ストレスーー。(笑)

 

 

でもね、蕾を見ると

ウキウキしちゃうんです。(単純)グラサン


 

 

 

ほほえみ(3年目)

たくさん蕾がつきました。

モッコウさん並みに、葉っぱがわさわさ。

 




ワンダーファイブ(3年目)

こっちも。

これから楽しみです。ウインク

 

 


お家の中では、

美女と野獣のバラみた~い。爆笑

切ったチューリップで一人遊び。笑

 

真実の愛に気づけば呪いは解けるのよー。 

と、飾っていたら、

娘:「…早く野獣から変身してよ。」

 

しし座ガオガオ。


この球根だけ残したいなぁ。

来年、また同じ球根探せるかなぁ。あ、今年か。

チューリップも一期一会ですね。花