今日パト&ミニバラ ボレロ☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

 

 

もう月曜日。良い天気になりましたね。

先週末も、息子の試合があったり、

実家の用事の買い物につきあったり、

パタパタしていて

あっという間にお休みが終わってしまいました。

チューリップの片付けだけはやりましたが、

まだまだやりたい作業は、山積みです…。


 


今日のパト。

 


結局片付けれなかったビオラ笑



ブロ友さんのを見て、

私も真似て遊んじゃう。笑

こんな着せ替え人形みたいな

遊び方があっただなんて!

女の子絶対好きなやつですね♪

(find、心は女の子)笑





プリムラ フラッシュ

5月も後半なのに、お花が…。

最後の一踏ん張りでしょうか?ウインク



他の子はもちろん葉っぱのみ。

葉物野菜のようになってます。

夏越しできるかな?

できたらラッキーの気持ちで、

とりあえずまだ残します。爆笑


 



ダイアンサス

2年目です。

上手に管理ができなくて、あばれるくん…。

マットな色と、ほんのりグラデ入りの子。

変わらずですが、咲いてくれて嬉しい。ニコニコ




 

今日のモンローさん

半分黒い子。

日々違う子が咲いて面白いです。

探すのが癖になります。グラサン




さて、前回さらっとご紹介した

ミニバラさん、ご紹介しておきますね。

 

 

 

ミニバラ ボレロ(498円)

(2024/04/20 購入)

園芸店で、ダマスク系の香りのミニバラ

と、POPに書いてあったのを発見し、

顔を近づいてみると、わっ!ホントだ♪

しかも、ワンコインー!!ニコニコ

 

 


衝動買いです。笑

速攻スリット鉢に植えつけました。


 

 


咲き始めは中心が濃くて、

美しさも感じられます。

病気に強いといいなぁ。

うどん粉さん、くるかしらね…。笑

シュッシュで予防!爆笑


今はミニバラに首っ丈です。花