ベビー苗の、ラグランジア☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

おはようございます。

 



ゴールデンウィーク突入でーす!

何でしょう。この開放感!!笑

自分のやりたい事をしながら、

有意義な日を過ごせたらいいな。

と、思っています。ニコニコ





今日のモッコウさん。

今更ですけど、
今年はクリーム色っぽいです。
そして、開花しない蕾も多い。。何でかな?


↓去年の様子。

昨年は純白さんだったのに。


こうゆう年もあるのかな?

それとも、肥料がダメでしたかね…?

まだまだ経験が必要ですね。。ニコ




 

今日はアジサイパトです。


 

 

アナベル

冬の間に植え替えをしました。

鉢サイズは変えていません。

切りすぎた!?と思ったけれど、

育っているところを見ると、

お噂通り、剪定に強い!


 

 

今年は挿し木さんも仲間入り。

置き場がないので、

このままベランダ軍になりそう。笑

今年咲くかな?

 


そして今シーズン、

私もラグランジアのベビー苗をお迎えして

育てている一員です。(予算の関係上)笑


 

 

ラグランジア ブライダルシャワー

2023/10/1購入(790円)

昨秋、アジサイ処分!の戦利品。

ピンクのアナベル狙いだったのですが、

その時には、もう売っていなかったので、

こちらを見つけて、心移り。爆笑


 

 

 

現在

大きくなりました。

芽吹きが始まった!と思っていたら、

あっという間にこのお姿。ビビります。


 
 

 

ラグランジア クリスタルヴェール2

2024/02/24購入(980円)

小っちゃー!!

こんにちは、赤ちゃん♪ですね。歩く

こちらはホムセンで見つけました。


赤ちゃんから、大人の階段昇る姿を

妄想したら…枯れない前提(笑)

これも楽しいかも知れない!


 

 

 

現在

クリスタルヴェール??

今になって少々不安…。




お迎えしたの、2ヶ月前だけど…

花を楽しんでも良いのだろうか…。




水色のお花見れるかな?

青アジサイの土で植えつけています。


ドキドキ。ラブラブ

ゆっくりでいいので、

充実した株になって欲しいです。花