初めて琉球へ☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

 

 

 


少しブログをお休みをしました。

会社も家事もお休みいただきました。



友人と2泊3日で、旅行に行ってきまして。

本日、無事帰宅しました。ウインク




チューリップがお出迎え。



フォクシーフォックストロット

出かける前、咲きそう?状態でしたが、




帰宅時。

きゃー!可愛い〜!!ラブ

綺麗に咲いてて、嬉しかったです。




さて、findが遊びに行ってきたのは…

まさか今年、私が沖縄に行くなんて、

全く思っていませんでした。

決めたの、3週間前。。。ニコ

find、この歳にして初沖縄です。

もちろん格安航空券で!笑




でも、行ってみたいと思ったホテルが

予約とれてラッキーでした。チョキ


ロビーがとってもいい香り〜♪癒されました。

ガーデンもリゾート感を演出しています。





座喜味城跡 散策♪

石垣が素晴らしく綺麗!

登った先の、景色も美しかったです






夕暮れ時、バンタカフェで

ちょっと一息。

すると、お店の方から耳より情報!

行った日は、4/11。

その日は沖縄の旧暦で、3/3らしく、

「はまうり」と言って、

女の人が海に入ると、

厄落としができる日なんだそうです。

海に入れない人は、海水を指先にとり、

おでこにチョンチョンチョンと

つけるだけでもいーよ。ニコ

と、教えてくれました。


それを聞いた私達は、

そら急げー!ダッシュダッシュ


ダッシュで浜辺へ降りました。笑



夢中でチョンチョンしてたら、

飲み物が溶けてしまいましたが、

夕陽が沈むのをゆっくり見れて、

幸せな気持ちになりました。照れ



星空も綺麗でした。

楽しい時間は、

あっというまに過ぎますね。花