香るかな?パール・コルダーナ☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

 



 

やっほーい、金曜日!!

今週は春分の日がありましたが、

私はあいにく会社の出勤日だったので、

いつもと変わらず、働く1週間でした。


 

 

園芸の最高峰と言えばバラ。

環境、知識、労力、費用。

どれも私には足りませんので、

皆様お育てのバラを

見せていただくのが楽しみです。チュー



私はミニバラで楽しもう。

コンパクトで、お値段も手頃だしー。笑

なので、徐々にミニバラが増えています。


 

ワンダーファイブ

image

お迎えしたのは、2022年。

去年はあまり咲きませんでした。ショボーン

今年はどうだろ?

 

 

ほほえみ

image

これもワンダーファイブと同じ時期に

お迎えした子。

この子は昨年良く咲きました。ニコニコ



 

グリーンアイス

image

去年の秋、小さなポットでお迎え。

切るのか切らないのかわからなくて、

この冬はそのままにしました。

お噂どおり強い子!と期待しています。ウインク

 

 

 

ミニバラ(品種不明)

image

昨年誕生日にもらったプレゼント。

意地でも枯らすまい。。。

ばっさり切るとか怖くて、

枯れる葉っぱを、ひたすらもぎもぎ。

何故かすぐにうどん粉で…。汗

スプレーしまくった子です。笑

果たして、春は咲くんだろうか?

難しいですね。。。

 

 

そして先月、

これまたお安い

ミニバラをお迎えしました。笑

 

香りのミニバラ??

興味あるぅ〜。

 

 

 

ミニバラ パール・コルダーナ(198円×2)

あまりにお値打ちだったので、

2つお迎えしちゃいました。笑

 

値段からして、本当に育つの??

すぐに病気になるんじゃ…

つい半信半疑になりますが。




まっ、どうなるか、やってみよ〜。

(2024/02/24 植え付け時)

まずはスリット鉢で。

洒落っ気なくてごめんね。笑

 

 


それから約1ヶ月。

image

載せた早々、枯らかした…。

と、なるのが怖かったので、

少しご紹介が遅れました。笑

 

 

香りは…しません。おかしいなぁ。。。




そろそろ切りどき??

1回切り花で飾るだけでも、

元取れた気がしますね。爆笑

 


たくさん咲いてもらって、

香りを感じてみたいです。花