リーズナブルな♪ルドベキア☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんにちは。

 

 

 

今日も暑かったですね。

仕事がハードでグッタリ。タラー

会社を出て、テクテク歩いて

駐車場にたどり着いても、

待っているのは、車内の灼熱地獄。。。

陰になる駐車場に憧れます。

 

 

 

 

購入品の続きです。


 

 

 

 

ジニア(78円)笑笑

こちらはラベルのない、小さなポット苗。

品種は…わかりません。(笑)

色変わりしそうなので、

興味本位でお迎えしちゃいました♪爆笑

 

 

 
 

ルドベキア(98円)

ルドベキア、初めて育てます。ニコニコ

 

ジニアと同様、こちらも

素敵な品種、たくさんありますね。

これがスタンダードなタイプなのかな?

黄色のルドベキアが並んでいた中に、

1つだけこのバイカラーがあったので、

こちらにしました。

パッと見、ヒマワリみたい~。ニコニコ

 

 

 

いやいや、似てるのはエキナセアでしょ。グラサン

左は、7/1のわが家のエキナセア。

この2つがそっくりー!

…っと思うのは私だけでしょうか??キョロキョロ
  

 

猛暑に強いお花!!


一緒に植えました。

イエロー系の元気な1鉢。

↑(2023/07/23 植え付け)

解体メンバーが、

どんどん枯れていくので、

アイビーと、夏越し中のイベリスを

救出すべく入れちゃいました。

 


とてもリーズナブルな夏のお二人さん。

どんなパフォーマンスを見せてくれるか、

楽しみですね。ニコニコ



疲れて帰ってきても、

元気なお花を見たら、少しパワー回復。花