いっぱい咲いてね♪エボルブルス ブルーコーラル☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

おはようございます。




3連休も最終日。


朝の時間も、

あっという間に暑くなりますね…。

今日も危険な暑さとなりそうですので、

皆様、気をつけて過ごしましょう。



連休中にしたかった事。

続いては、鉢のリメイク。


ペチュニアマジョレーを

枯らしてしまい、

このままリーフだけじゃさみしい。。

と思っていた鉢を、簡単リメイクしました。


値下げ品でお迎えした

エボルブルス。


調べたところ、

ブルーコーラルは、

アメリカンブルーの新品種。

しかも岐阜の生産者さまでした♪


HPでわかりやすく説明されているので、

たとえ小さな草花でも、

初心者にとっては、超嬉しい。爆笑



お日様大好き。

水やりは控えること。

化成肥料を月に1回。



リシマキアオーレアは、

湿り気好きだから、

お引越しですよ〜。 


ごめんね、ごめんね〜。



ワイヤープランツは、

残して半分カットしました。


カットしている時に、

お花を見つけました。


めっちゃくちゃ、小さい。※拡大しています

これは気づきにくいですねー。




暑いから、ささっとやらないと。

↑(2023/07/15 植え付け時)

はい!終了。



さっぱりしたけど、

やはりワイヤープランツも抜いて

お一人様の方が良かったかな…。

寄せ植えとは言えないなぁ。。。



まっ、いいや。笑(いつもの事)花