しばらくお別れ♪マーガレット☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

おはようございます。




今朝、

ミスターがサイクリングに

出かけようとした際に、

事件です!


私は家の中にいて、

ミスター:「花がえらいこっちゃになった。」

私:「…どういう事???」

庭へ出ると、カタリーナの鉢が

見事にひっくり返っていました。びっくり

ぎぇぇ〜!!


あわわ、あわわと、

咄嗟に素手で、土をかき集め、

慌てて元に戻しました。


もちろん、犯人はミスター。ムキー

自転車出す際に、引っ掛けたらしい。



写真を撮る余裕なんて無かったので、

事件現場は撮れませんでしたが、

倒されない場所へ移動。


大丈夫かな…。

自然災害ならまだしも、

これは、人為災害。


要らぬ掃除を増やしてくれて、

手は土でべたべた。

朝から汗だく。

ストレスしかありませんでした。。ムキー グルル…



さて、

この3連休にやりたいと思っていた事。

昨日マーガレットを切りました。



モリンバ

ちょうどここ数日で、

お花がほとんど茶色くなり、

終わりになったので、

切るのが苦じゃない。グラサン



シンプリーコーラルを強剪定した時も。

でしたが、マーガレットは、

芽吹きが凄いですね。



ベビーちゃんがいっぱい見えています。照れ




ボンザマーガレット

ゆっくり、ゆっくり咲きます。

可愛いけど、やっぱり切りましょう。


しっかり休んでねー。と、

3軍へ、また戻っていったので、

もちろん、ミスターに運んでもらいました。笑


選手、交代です!




3軍から戻ってきたのは…




はい!ネメシアさん。笑

同居していた挿し芽のバコパも、

開花しました。

バコパの方がメインになってない??


またちょっとの間、

楽しめそうです。花