9/16~18 台風接近下での…うーんキャンプかこれ?の巻 | 89315(ぱぐさいこー)

89315(ぱぐさいこー)

お犬様と、その家族による趣味の世界
★ビークル Duoこげぶっぷで行く~!★

先月の盆休み中のキャンプは、
梵がじゅに必須の涼しさ求めるあまり
山の上へ上がり過ぎ、結果
THE不安定(笑)な天気でしたんで、
暑さやわらいだ今回はそんな標高を
追求せず、だから天候も安定の晴天!
を期待するも…ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
そーだ 台風は九月の風物詩やったねえーん

2009年からのキャンパー人生で
雨のなか行ったことも、途中で豪雨
や強風経験もあったけど、台風接近中
に行ったのはお初。



今回お邪魔したのはこちら、


(↑因みにこれは、台風通過後の晴天
になってから撮った写真)

中三依温泉と書いて、なかみより
温泉と読みます。福島寄りの栃木県。
人は外見より中身…などと言いますが
中身より温泉?(笑)   


ほとんど乗り降りのない普通列車から


浅草から一本で福島へ行ける
リバティ会津という特急列車も
停車する駅のド真ん前の立地。
前もそんなトコでやったな、茨城か
入口前でパグの記念撮影。

こちらは、温泉メインで他そば打ち体験やら、入浴後のお楽しみにお酒が呑めるお店や食事時には名物お蕎麦も食べられ、
あと昼夜関わらずBBQもレンタルで
手ぶらでできます。
キャンプ(車中泊)は完全なる付け足し
サービスな感じウインク
キャンプ場ではないのでサイトの
区分けもなく、各施設の空いた地べた
に設営するタイプ。

その分安かった。一泊2000ちょい。
おふろは一日何回入っても600円、
風呂上がりの高級マッサージ椅子(笑)
の使用が何よりも待ち遠しかったッス。

今回は事前に荒天予想で来たので
心がけ三点(笑)

★風呂と洗い場の近くで、そして
 いざとなったら逃げ込める(笑)様
 屋根付BBQ場のすぐ脇での場所取り。




だからってこりゃBBQ場に近すぎ
たか(笑)
お陰で殆ど傘要らずでした。

★二日め以降の強風豪雨で車内に
 籠りっぱになった時用に焼き物を
 避けたメニュー

とある昼食:レトルトのミートソース。
レトルトのカレーを昼食にした日も
ありましたわ(笑)


夕食は豚しゃぶ

はい!家でやってろですね(爆)
ただただ気分転換したくて出てきた
んで、キャンプの定義大外れは
ご勘弁を滝汗

二泊三日のうち、中日のみ悪天で済み
最終日はよく晴れた~晴れ晴れ晴れ


椅子やテーブルなどは二日め対策で
早々に片付けてたのでサクッと
チェックアウト(←我が家はこれが
ホントにできないっ!あせる)

アウトドアのひきこもり(なんやそら)
な昨日をリベンジするため観光して
から帰りました!

まずは龍王峡自然研究路なる所を
散策。ここは初級者から3、4時間
所要の上級者向けなど、各種揃った
ハイキングコースでした。
うちは20分位で戻りました(根性なし)
が…
でも階段が多いなか13歳梵天丸
よぉ歩いてくれました。

どうした?っつー位のブレ写真(爆)

虹見の滝↓


龍王神社でなにごとかお願いしている
当ブログ主ノブケイン氏。

※この場面まで、アテクシ嫁ケインは
 結婚前にふたりでは来たけれど、
 梵がじゅ連れてはここへはお初だと
 思い込んでましたが、この神社みて
 猛烈に記憶が甦りました。
 ここパグ連れできたことあるわっ!!
 
↓そんな忘れん坊さんにご利益(笑)の
 龍王神社





昼食は渓谷にありがち、おそばと
舞茸の天ぷら(舞茸は天ぷらが
いっちゃん旨い!)


渓谷にありがちメニュー第二弾!
デザートは天然氷のかき氷。
夏みかんシロップ…デカっ



観光その二は日光東照宮。
平成36年までの予定でただいま
大修理中とのこと。



先駆けて大修理を終えた陽明門。
三猿や眠り猫も終えたそうだが
これは犬連れ諦めました。


五重の塔を見上げるノブケイン氏と
塔?なんのこっちゃ フードは
五倍の量がええわいなの梵天丸。


ふーなんとか九月のブログ九月の内に。
完了!
お粗末!!