おはようございます。

1月4日、今日から仕事始めという方も多いと思います。


うちのジムも今日から営業致します。


ISHIDA BOXING GYM


めちゃくちゃイケてるジムなんで、

会員でない方は直ぐに入会してください。笑



そんなことで、お正月の話。


私は正月、2日に初詣に行きました。


たくさんの参拝者がいましたが、ふと心配になりました。


初詣に行った際に、

自分のお願い事をする方が多いんじゃないか?と。


これね、大変な問題で

神様の立場になってみると、


(神様)また、よーけ、来て!!


(神様)たまに来てお願い事かい!!


(神様)しかも賽銭10円って!!


(神様)舐めとんのか!!




と、怒らせてしまいかねません。


神様の立場になると、そらそうですよね。



でも私ぐらいになると、神様の立場も分かっているので、普通にはお願いしません。



で、今回、えびす神さまに、

年末ジャンボ宝くじ当選をお願いしたんですが、







(のぶ)どうか、年末ジャンボ宝くじで3億円当たりますように🙏🙏🙏


どうぞ、宜しくお願い致します。





もし当ててくれたら、、、

私は、えびす神さまとWIN WINの形なるようにしたいと思います。


半分の1億5000万円を西宮えびす神社に寄付させて頂きます。


それで境内も綺麗にしても良し、お供えものに高級品も揃えても良しです。


またこちらでお願いして当選した事を、SNSで発信致します。


これで参拝者も増え、また寄付金も増えるのはないでしょうか?


競合他神とも差がつけれると思います。


いかがでしょうか?



(えびす神さま)……


(のぶ)えびす神さま、、、悩んでおられるのですね。


分かりました。


少し考えてください。


でも、このチャンスを逃さないでください。


えびす神さまにとっても悪い話ではない筈。



(えびす神さま)…



こんな感じで、えびす神さまと交渉した訳なんです。


私はえびす神さまがどんな答えを出すのか、

楽しみに帰宅して宝くじを確認しました。








はい、あなたの予想通り


300円しか当たったてなかったです。笑



オーマイゴット😂



そんな感じで、

今日も1日、宜しくお願い致します。