先日、ある選手から電話がありました。



会長、僕に、東京のジムに移籍した方が良いと仰っいましたが、どういう考えからなんですか?



…と。






その子は、少し前に、東京の大手ジムのアマチュア出身のエリートボクサーと闘い、フルラウンドの末に判定負けをしてました。


キャリア数年の子が、トップアマ相手に本当によく頑張った試合でした。


正直、その試合を見て、改めて、未来の可能性を感じました。



だからこそ、東京の大手ジムに移った方が良いんじゃないか、、、と思いました。




地方のジムで厳しいマッチメイクで上を目指すより、東京の大手ジムで、良いマッチメイクをしてもらい上を目指す方が断然、未来への可能性は上がります。


選手を育てるのは、マッチメイク次第だと考えています。



悔しいけど、私達のジムはまだ大手とは言えず、厳しいマッチメイクでの試合が多いです。


選手の可能性を潰したくはない。


その子の未来のために、、、と思い東京の大手ジムへの移籍を薦めました。


もちろん、そのことを伝えるのに悩みました。

寂しい気持ちでした。





が、




まあ、選手の立場からすると、


試合に負けて、他のジムに移籍しろ!!って言われたもんだらから、解雇?と思ったらしいんです。

それはそれは、寂しい気持ちになったようです。笑



うん、普通、そう思いますよね。笑




まあ、そんなこんなで、

色々と話をして、これからもうちのジムで頑張ってくれることになったんですが、


やっぱり私も嘘はつきたくないので、

うちのジムが日本1のジムだ!!と胸を張って言えるように、もっともっと頑張ろうと思いました。



今年はあと1回、自主興行を開催致します。


アウェイで厳しいマッチメイクで闘ってきた選手達に、地元、大阪での舞台を創ります。



次回は、クラウドファンデングも考えているので、また応援して頂けたら幸いです。