歩ける喜び。

自分で靴下を履ける喜び。



ノブヒロ復活しました。笑っ


実はヘルニアがめっちゃ酷くなって、動けなくなっていたんです。


痛みと痺れ
ちょっと動けだけでも激痛でした。



近くの病院に行ったら、手術を勧められたんですが

でもこのご時世、あんまり入院とかしたくないじゃないですか?それに医療従事者?の方にも迷惑かけたくないし。


だからアフターコロナの時を待っていたんです。

布団の上で。笑


でも、痛みがどんどん増してきて、起き上がることも難しくなってきて


布団の上で、腰痛ヘルニアのことをFacebookで呟いたら

大成ジムの丸元会長から連絡頂いて、市大病院の先生を紹介してもらったんです。まあ、その先生が脊椎専門の名医なんですよ

さっそく診察に行かせてもらって診てもらったら、
立派なヘルニアだとお褒め頂いて、笑っ
その場ですぐヘルニコアという注射処置をして頂きました。

ヘルニコアは、椎間板内の髄核内に直接単回注入する椎間板内酵素注入療法の薬剤です。 ヘルニコア(コンドリアーゼ)は、椎間板内に直接注入することにより、髄核の主な成分であるプロテオグリカン を構成するグリコサミノグリカン(主にコンドロイチン硫酸)を特異的に分解しプロテオグリカンの保水能を低 下させます。

で、それから2日。

さっそく靴下履けるようになりました。笑っ
普通に動ける喜び。改めて普通の日常に感謝しました。

今はコロナで大きな転換時期です。
私のジムも4月から営業を休業しております。
収入がありません。笑っ

でも、その分生き方を考える時間になっています。

なによりも身体が動かせる、健康であることは大切で、当たり前にあると思っていたことが当たり前ではないと気付かされました。