姉妹クラブ:ルンピニロータリークラブinバンコクを訪問 | 石田順裕オフィシャルブログ
    12月 2日

    姉妹クラブ:ルンピニロータリークラブinバンコクを訪問

    堺フェニックスロータリークラブ 米田眞理子パストガバナー
    山田真樹会員 石田順裕会員 篠原正之会員

    11月27日早朝に関空を出発し、バンコクに向いました。
    エンポリウムホテルでの快適な日々もあわせて、素晴らしい表敬訪問でした。
    27日はマリカでタイ料理の接待を受けました。その前に行きたい場所・鱶鰭スープのスカラに駆けつけて英気を養いました。
    28日はルンピニロータリークラブ昼例会にタワナ・ホテルに出席。来年3月3日から日本での国際交流を希望している、タイの中高校生80名の来日スケジュールについて、熱心に議論いたしました。これが今回の訪問の最大目的です。
    よい方向の案が出来、今回は芸術・スポーツ・音楽に特化した国際交流を行います。
    バンコクから教師の皆さんが20名ほど同行。ルンピニロータリークラブからもパスト会長初めお歴々が8名ほど同行されます。
    ルンピニロータリークラブ例会後の2日目は、ニコンさんが会員である王室のスポーツクラブにて会食・交流会。緑に映えた夕方の王室の競馬場とゴルフ場はすばらしかったです。
    29日はアユタヤ世界遺産の見学。その後、ペニンシュラホテルのリバーサイド・レストランで、川風に吹かれながらの高級バイキングを前田様のお世話で堪能。その後、マリオットホテルの屋上でのバー。今や有名な場所です。
    30日目はニコン様のお世話で。中華街へ。いつものPDGチャイバイさんが連れて行ってください中華料理店で鱶鰭スープはめちゃ美味しい中華料理を堪能し、空港に向いました。
    大きな目的も果たし、グルメ三昧で、今回もロータリアンの友情に包まれて思い出に残るバンコク訪問旅行でした。

    バンコク ルンピニロータリークラブ・堺フェニックスロータリークラブ合同例会



    米田眞理子パストガバナーとご令嬢山田真樹会員    篠原正之会員  石田順裕会員

    スカラでの鱶鰭スープ

    ミシェラン★レストラン:マリカでの歓迎夕食会27日

    王室の会員制レストランと競馬場
    TVドラマになったマリオットホテルの屋上バー

    アユタヤ世界遺産観光
    石田順裕会員・篠原正之会員