先日、堺フェニックスロータリークラブのパストガバナー米田眞理子先生にご招待頂き、
秋季バーベキュー親睦交流会に参加させて頂きました。


著名な方もおられ、
A5クラスのお肉、だるまの串カツ、多数の屋台などもあり、総勢350人が参加する凄まじい規模のバーベキューでした。笑っ



そして今回、
私が大学を卒業してから勤めていた児童養護施設若江学院の子供たちも招待頂きました。



送迎も米田先生が大型バスを手配してくださったんですよ😆

若江学院からは38名が参加し、
だるまの串カツ、A5クラスのバーベキュー、サザエ、などを思いきり楽しんでくれました。

シャンプーハットてつじさん、もりやすバンバンビガロさんも来てくださり、学院の子ども達大興奮で、サインもお願いしていました。笑っ


子ども達にとっては、かけがえのない思い出になったと思います。😆 …なってくれてたら嬉しいなあ。

寝屋川石田ジムのプロ選手と子ども達



私は若江学院で2年間ほどしか働いていませんが、退職してからもボクシングの応援に来てくれる子どもたちに力をもらってきました。

なので、こちらから子ども達に何かできることはないか…という想いをずっと持っています。

まだ自力では大したことはできませんが、自分が役に立てることを探してやっていきます。


話は戻って、、、
学院へのお土産に、シャンプーハットてつじさんから宮田麺児の美味しいラーメンも頂きましたよ。😆



最後は、米田先生、シャンプーハットのてつじさん、もりやすバンバンビガロさん、堺フェニックスロータリークラブのメンバーさん達が、子ども達が乗ったバスを見送って下さいました。


ご招待下さった米田眞理子先生をはじめ、堺フェニックスロータリークラブの皆さま、シャンプーハットてつじさん、もりやすバンバンビガロさん、皆さま、本当にありがとうございました‼️