こんにちは。ジョニー石田です。

実は私、友人でもある稲垣尚毅さん主催の筆文字教室に通い始めました。

{E5933332-A254-4BE9-BE21-27F79D82A48D}

{C5300762-0B4B-4BCF-AE85-57F944875BD4}

なぜ筆文字か?というと、
最近 外国人に間違われることがありまして、風貌が外国人風だから?なんて思っていたら、喋りが片言だから…と、マジで言われまして、

私は、自身の悟りを人に伝えたいという。という思いがあるんですが、喋りが片言…というのはかなり致命的なので、筆文字で悟りを伝えよう。そしてゆくゆくはブッダ的な存在になろうと筆文字教室に通い始めた訳なんです。


で、私が初めて書いたのが、【ありがとう】と【用は気合い】

{68AC3266-E3DE-444B-9BCF-C248D7F8E4EF}

まあ、【ありがとう】は置いといて、
私があなたに伝えたいのは、右の【用は気合い】です。


【気合い】を入れるんだったら、枠から はみ出すぐらい!!という意味で【気】の文字が、外にはみ出してます。



そして【用】の文字。

通常【要は気合い】と書きます。


が、





私は色んな【気合い】の方法があるという意味で、【用は気合い】としました。


決して


漢字 間違えただけ…ではありません。笑っ

深いふかい意味が有るんです。

ちなみに【用】は、

もちいる。使う。役立たせる。行う。治める。聞き入れる。
能力。働き。効き目。作用。
資力。財貨。資材。もとで。必要な金銭。
もって。・・・によって。
[日本] よう。仕事。しなければいけないこと。すべき事がら。
[日本] 大小便をすること。

漢字検定

9級


こんなにも意味があるんです。

【用は気合い】なんです!












そんなことで、

私の筆文字ハガキ、


漢字 間違えたから要らないんで、誰かにあげます。笑っ



{C1089B33-CDCE-48F7-816A-69AED1DD2E7D}




また一つ悟りました。



漢字はちゃんと勉強した方が良い。
by のぶ