{B72C7912-8F53-4D28-9402-8ADFA9416C5B}

ゴロフキン、カネロ、2人にボコらた私が試合を語ります。笑っ


私の戦前予想はカネロの判定勝ちでしたが、結果はドロー。でも予想通りの試合展開でしたよ。


2人に力の差はないだろうから、際どいラウンドが続くと思っていました。…なら、10ポイントマストシステムと、カネロの地元と言ってもよいラスベガスでの試合ということで、ポイントはカネロに流れると考えていたんです。ですが、さほどひどい判定でもなかったですね。1人を除いて。


私はクリーンヒットで、カネロの判定勝ちかな…とは思いましたが、それは地元判定 有りきの見方をしていたからで、ゴロフキンの地元のカザフスタンで試合していたら、全体的な攻勢でゴロフキンが勝っていたと考えていると思います。

まあ、どちらが勝ちでも不思議じゃない試合だったと思います。

判定は人がするものですから、時と場所、スタイルの好き嫌い、あと…諸々によって変わるのです。笑っ


でも、素晴らしい試合だったことには間違い有りません。