ボク女。ボクシング好き女子たちは、前から使っとりました。笑



昨日のブログ記事で、facebookからこんなコメントを頂きました。



そうかあ…。

そうなんですね…。


念の為に「ボク女」という言葉をネット検索していたんですが、それらしき言葉は出て来なかったので、「俺、すげー!! 」「また新しい造語を作っちゃったよ!!」と思ったのですが、とんだ感違いだったようです。



実は、この「また」というのには理由がありまして、2015年辺りから流行した「かまちょ」という言葉は、私 発信なんです。笑っ



2011年の8月 辺りから、このブログの〆文句として「かまちょ」と言う言葉を使っておりまして、これは「ヘクター・カマチョ」というボクサーと、「かまって ちょんまげ」を合わせた造語で、

当時の私は、ハイパー・ボクシング・クリエイターとして活動しており、ボクシング人気復活の為に作った言葉が「かまちょ」だったのです。(その成果もあり、多数の世界チャンピオンが日本から誕生しました。)

かまちょの意味は?かまちょとは?使い方や元ネタってあった!


他にも「なでしこジャパン」や「iPS細胞」という流行語にも関わりを持たして頂きましたが(笑)



まさか ここで
ボク女は、すでに使っとる!
と、言われるとは思いませんでした。




という訳で、


これだけ言わせてください。












なんか、
すんまそんw



{B53A2482-13AF-4842-8FD6-16FE366C1AF9}