今日は、日刊スポーツのM田記者が取材に来てくださいました。

M田記者は、15年ぐらい前?
私が以前に所属していた金沢ジムの黄金期によく取材に来られていました。

当時の金沢ジムには、徳山昌守さんや小島英次、田中聖ニ、山本大五郎…多数のチャンピオンや有望選手がいました。


そんなジムの黄金期に反するように当時の私は、タイトルマッチに連敗して、完全に卑屈になって暗黒期に入っていた訳ですが、笑っ



そんな私に気を使って よく話かけてくれたのが、M田記者でありました。

{F46912B7-9BE2-4583-9498-703E1B7D29E8}

実は、M田記者は、アマチュアボクシングで全日本選手権に出場した経歴があるんですよ。1回戦負けらしいですけど。笑っ




そんなことで、語らせて頂きました。
アメリカボクシングのイロハを…。笑っ
ミドル級のイロハを…。笑っ 

人種なんて関係ない。
強い奴は強いし、弱い奴は弱い。人それぞれ。…それだけ。


いつの新聞か分かりませんが、上手くまとめてくれてる事を祈ります。笑っ


今日はありがとうございました。