僕がいつもかけているメガネ、これリラックスメガネと言います。


{A696F5CA-6892-448A-8C78-2AB0363501E0:01}

以前ブログで、僕のかけているメガネは普通のメガネじゃない。と記事にしたことがあります。


僕は物を凝視する癖がありました。


まあ、職業がプロボクサーですから、相手の動きを集中して見なければいけません。


でもそれは、練習や試合の時で充分であって、普段から物を凝視する癖は、眼の疲れや偏頭痛にも繋がっていたと思います。



そんな3、4年前ぐらいのある日、高校の先生からビジョントレーニングをしてみないか?と言われメガネのキタタニさんを紹介して頂きました。


紹介して頂きましたが… 


そこまで戻ると、話が長くなって大変なので止めときますw



リラックスメガネです。


リラックスメガネをかけてからは、

感覚ですが、ふわっと、全体を見れるようになりました。


このふわっと、全体を見える感が、眼にも気持ちよく、リラックスできてるなぁと思います。



美味いもんは美味い!

むかし、鶴瓶さんがTVのCMで言うてはりました。

{B55D2789-4955-4481-AA38-5723C7248147:01}


良いもんは良い!

こういった物は、たくさんの人に知って欲しい。

だって、視力出すだけのメガネなんて、勿体ないし、昔、メガネをかけて偏頭痛…なんてこともあったから σ^_^;




そんな我が家は、


もちろん!


メガネ ファミリーです。


{C6717F19-B7F6-4CEB-B5A8-F87CD5991BA3:01}


子どもたちは、視力低下 予防の為、リラックスメガネをかけています。





メガネのキタタニ HPより抜粋



<リラックスメガネとは>

パソコン・スマートフォン・デスクワーク・読み書きなど・・・・近距離作業のときに用いるメガネです。


<<リラックスメガネは次の方にご利用いただけます。>>

⚫︎遠方が良く見える人 (視力の良い人)

⚫︎近視の人

⚫︎お子様

⚫︎コンタクト装用している上からも利用可能

⚫︎レーシック手術後の方

⚫︎白内障術後の方

 

<<リラックスメガネをかけると>>

集中力、持続力が向上します。

近視の軽減 (近視の進行を遅らせます)

近距離の作業のとき、眼の緊張から起こる首コリ・肩コリ・背中のハリ、眼精疲労、頭痛、ドライアイ、物がダブる、などを軽減します。

 

★★ リラックスメガネは ★★

<<なぜ近距離用のメガネなのか?>>

<<なぜリラックスするのか?>>

 

もともと人間の眼は、近い距離(手が届く範囲の距離)を楽に見つづけるようにはできていません。

しかし、現代は

パソコン

DS(ゲーム機)

スマートフォン

 

など、近距離で物を見る作業が非常に多くなりました。

 

実はそういうとき、「眼」はとても緊張し、

 かなりの ストレス負担がかかっています。

すると、眼は危険信号を発するので、いろんな症状がでてきます。

 

(代表的なものとして、物がダブる、疲れ眼、眼痛、ドライアイなどダウンダウンダウン )


なぜ緊張し、ストレスや負担がかかるのかというと、近い距離で作業をしているとき、私たちは無意識 に、無理をした見方をしているからです。

 

その、無意識の無理をした見方を改善するのが

 

このリラックスメガネです。

 

このメガネをかけることによって、

快適で心地よく、楽に、見えるようになります。

 

また長年、多くのお客様を検査して、データを積み重ねていくと、身体は密接につながっていることがわかります。

 

そして、ほんの一例ですが、

 

無理をした見方が改善されると眼も身体もリラックスします。


つまり 

リラックスメガネをかけると

無意識の無理をした見方が改善され、快適に、楽に見ることができるようになるので、眼と身体がリラックスします。


 

その結果

集中力、持続力が向上したり

 

近視が軽減したり、

(近視の進行が遅くなったり) 

 

眼の緊張から起こる首コリ・肩コリ・背中のハリ、眼精疲労、頭痛、ドライアイ、ダブなどが軽減したりします。

 

-------------------------------------------------------------------------

私どものご提案するメガネ作成のスタンスは、

 視力の改善ではなく、見方の改善です。

 よく見える ではなく、楽に見えるです。

 

そして、無意識の無理をした見方は、意識的に改善することもできます。

 

リラックスメガネはそれを助けてくれる道具です。

 

そして、今回ご説明したことは、 

「眼」と「身体」に関することの ほんの一例に過ぎません。

 

私どもは店舗にて、眼をより詳しく検査をすることによって、より深い観点からアドバイスをさせていただいております。

【眼や眼鏡でお悩みのある方】

お困りの方はご相談承っております。

遠くを見る場合の「リラックスメガネ」もございます。(視線のずれ(物のダブり)・ピント調整・見る時の力みの軽減)

 

*ただし、医療機関ではございませんので診断・治療は行っておりません。

 

リラックスメガネ・眼を守るメガネ・身体を守るメガネ 


メガネのキタタニ