ボクシング マスターさんのブログよりhttp://s.ameblo.jp/stanbox7/


チャべスJrvs石田順裕!? 

「忘年会」

テーマ:ボクシング事情

大晦日の大阪世界戦取材出発前の山田純夫氏と、毎年恒例の2人だけの忘年会。場所はお決まりの、”砂町ダイニング”茶夢亭。絶対に書けない裏事情、世界の情勢などを語り合うのが通例である。


パッキャオと戦った?"肉の万世"出身の石川チーフの造る美味しい料理の数々に舌鼓を打ちながら、アッという間に時間は過ぎていく。

「山田さん、ヤバイですよ。もう電車、なくなっちゃいますよ!」

これもいつものことである。f^_^;

「いや、今年一番残念だったのは、チャべスjrと石田君の対戦が流れてしまったことです。チャべスサイドから、国家も歌ってくれよとオファーが来ていたんですけどね」

「チャべスがベラにしっかり勝っていれば・・・」


何かとお騒がせの元ミドル級王者フリオ・セサール・チャべスJr(メキシコ)は、9月、ブライアン・ベラ(米)と対戦。元王者は契約ウェイトの大幅増量に対する慰謝料を支払うという付帯条件付きの試合で、辛くも判定勝ちするが、この判定は大いに論議を呼ぶことに。

納得のいかないベラ側は再戦を要求。HBOの視聴率141万人(今年最高を記録)を記録したこともあり、両選手のダイレクトリマッチが早々に実現することになる。最初12月に予定されていた試合は、諸々の事情で3月1日開催となっている。

「ゴロフキン戦は勝負に行ったから仕方ないですよ」

「でもカークランドやっつけて名をあげて、そのカークランドがまた浮上して来て、面白いもんですよね」

「そうですねェ。やっぱりあれだけのメンツとグローブ交えている、ISHIDAという名前は捨てたもんじゃないですよ」

「米国で本当に自分の力でつかんだポジションですからねェ。それにしても、後に続く選手が出なければいけないですよ」




ベラ戦でのチャベスJrのファイトマネーは、250万ドル(約2億6千万円)。ベラは27万5千ドル(約2900万円)。チャべスJrと対戦ということになれば、それなりのファイトマネーも得られる。

「全くチャべスjrめが、ですね!」(^_^;)

石田選手は来春、日本ヘビー級王者藤本京太郎(角海老宝石)選手に挑戦するプランがある。

「萩森さん(藤本選手のマネジャー)がやらせたいと言ってますから、正式に決まったら面白いですね」

「でもJBC、石田君をヘビー級にはランクしないんですよね」f^_^;

「ウワッ、もう時間ですよ!」(;^_^A

今年も1年間、ご愛読ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えください。

応援、深く感謝です!→   




実は…期待してたんだけど σ(^_^;)
今年1番の残念なお話でした。
ボクシングマスターさん、記事ありがとうございました。