f,e さんから質問を頂きました。



格闘技はいつから始めたんですか?




元々は、幼稚園の頃です。



ただただ、理由もなく幼稚園に行きたくなくて・・・・



「行きたくない!!」と駄々をこねたら・・・親が「のぶくんが苛められている!!」となってしまいました。



それから、無理やり 「強い男にしよう!!!」って事になって




父親との格闘技修行が始まりました。。。。。




パンチ、キック、前転・バク転・・・・




父親とのトレーニングは、嫌で仕方がなかったですが、



今となっては、人に負けない物を与えてくれた事に感謝しています。




ボクシングジムには、小6から通い始めて・・・1度辞めて、また中2から通いました。



時々、ジムには行かず・・・・・近くのダイエーで遊んでいました(笑)



真剣になったのは、興国高校に入ってからでしょうか




自分のボクシングの原点です。


六島ジムって名城さんもいますよね?