6月13日(日)




関西リーグ戦 最終日 




大雨の中・・・雨 関西大学まで行ってきた走る人




石田順裕オフィシャルブログ 「そんな時もあるやんか」by Ameba-Image1952.jpg




関西 1部リーグ戦は




各大学ごとに9人が出場し、その勝ち星で勝敗を決する団体戦




1部校には、関西大学、龍谷大学、大阪商業大学、同志社大学、京都産業大学、桃山大学があるが




今回 桃山大学は、部員不足で出場辞退だとか? 




たぶんそうだったと思う シラー




俺らの時代は、いつも最終日は、近大と桃山大学が全勝対決していただけに、




ちょっと寂しい気持ちになったしょぼん








(近大ボクシング部は、部員が起こした恐喝事件で 団体責任となり活動停止となっている)




石田順裕オフィシャルブログ 「そんな時もあるやんか」by Ameba-Image1953.jpg





写真左は、元近大ボクシング部2回のA井






写真右は、活動停止となった近大ボクシング部の学生たちに 練習場を提供してくれているウイングジムT副会長








大学リーグ戦は、個人競技では なかなか味わえない チームで力を合わせて勝つ喜びを知る事が出来る




A井は、どんな気持ちでこのリーグ戦を見ていたんだろう?






写真の顔は笑っているが・・・






もちろん リーグ戦に復帰したいと思ってくれているだろう








彼に今の現状を聞いてみると、みそぎの意味も含めて始めた大学周辺の清掃は 今でも続けているらしい






彼が大学生の間に、ボクシング部が復活する事が出来るのだろうか?






俺もOBとして何か出来る事があれば・・・と考えているが














☆ ここで、俺のリーグ戦を振り返る ☆




記憶も曖昧やから、適当な事書いてます。。。










1回生>高3でライト級やったのに、団体戦という事で最終日に、2階級上のウェルター級で出場




対戦相手は、今でも仲良くさせてもらっている森下海人ジム会長 森下英樹さん グー




1R 細かいパンチでポイント取るが、森下さんにダメージなしガーン




2R 俺のジャブに合わせた 森下さんの右カウンターが炸裂ビックリマーク




スタンディングカウントを聞き、その後タオル投入で人生初のRSC負け叫び




その時の事、森下さんには今でも言われる汗








2回生>初のRSC負けで、「石田は打たれもろい!!」と 監督、コーチから言われ




干され気味で1年間過ごすが、リーグ戦最終日直前にレギュラーの先輩が、肺炎で入院!!




負け要員?として出場することになるが、まさかの桃山の強豪選手にポイント勝ち!!




近大ボクシング部の関西リーグ戦33連覇を決めた!!








3回生>ウェルター級で出場!! 全勝でMVP獲得!! 




最終日の桃山戦では、後に全日本2位に輝いた選手相手に 2回倒してRSC勝ち!!




その後、この選手はプロに転向するが、




「石田をスパーリングで倒した!!」と言っている。 何のことやら。。。むっ




全日本大学王座では、日本大学の強豪選手にポイント勝ちチョキ






4回生>右手痛めながらも全勝を納め、キャプテンとして、関西リーグ戦 近大35連覇を果たす!!




全日本大学王座でも、元東洋チャンピオンの山口祐司選手にポイント勝ち!!チョキ






と、こんな感じのリーグ戦!!






まぁ、俺は昔から 練習せんでも強かったビックリマークちゅう事ですわパー






あっ、ウソあせる 冗談っすビックリマーク






やっぱり、団体戦は良いもんすよねニコニコ



って、自分の事ばっかり書いてる~(笑)