この、集計作業。
今、第三回CDショップ大賞第二次投票の集計作業を行っている。
自分で集計してみて、読み合わせて、今度は逆になって、方法論変えて、翌日は人を変えてお互いにチェック作業。
元データから再度集計チェック。交代してまたチェック。
ここまで、CDショップの皆が真剣に選ぶ賞だからこそ集計という地味な作業ながら、神経を尖らせて念入りに一度、二度、三度、四度位やります。
そのくらいやっても、やり過ぎる事はないのです。
久しぶりに街に出た


仕事で街を素通りしたり、歩いたりするけれども、
あくまでも移動中で、耳が何気に閉じているのかもしれない。


もしくは、その前のその後の仕事の事で頭がいっぱいになっているのかもしれない。


今日も仕事ではあったのだけれど、
タワーレコード渋谷店とビックカメラ渋谷店に行ってきまして、


時間がなくて会社に戻ってきたのだけれど、
その間に、CDショップの中で、信号待ちの交差点で、男女のカップルや、若い女性が話している内容で


ただいま絶賛真っ最中の第3回CDショップ大賞第二次投票のノミネート作品アーティストの名前が
2つも!出ていました。


これって、こういうのが街の話題なのかなぁなどと、偶然とはいえ、こういう風に人の口にのぼって
いくのだなぁと思う訳です。


第二次投票は投票はいよいよ、明日まで。


今、最終の呼びかけをやっている途中です!


さて、結果はいかに!!入賞作品の発表は12月1日頃!
www.cdshop-kumiai.jp


ノビルで新しい企画初めました。
http://nobiru.co.jp/yoursong.html



東京は危ないよ。


特に、メディアばっかりに頼っていると。
勿論、良心的な番組もあるでしょ。


でも、圧倒的に情報は統制され、検閲され、監視され、抑圧されている。


嘘とは言わない。
ただ、真実を全て明らかにしない。


国益を考えず、ただただ興味を持ちそうなものに一気に流れる。
そんなんで、大丈夫なのか?


私の知る限り、関西のテレビ局の方がよっぽど真実に迫る報道をしている。
そりゃ、関西に住んでないし、済んだこともないからわかったような事は言えないけれど。


とにかく、今、たぶん何かの権力でまたもや消されるかもしれないから、観てみて!

アンカー1
http://youtu.be/tC0Ds5KiRpo

アンカー2
http://youtu.be/S2_EYQmtEk4

アンカー3
http://youtu.be/DTAsDDTNK3E

アンカー4
http://youtu.be/dOjmGhXXEuU



以前、チベットの中国人による虐殺問題にしたって、東京のメディアはほとんど扱ってない。
扱ってもほんの一部だけ。さらっと。掘り下げもしない。何が起きているのか。


もちろん、ウズベキスタンの時もそう。おんなじ。


そんな時、確か関西のやしきたかじんのそこまで・・・?というテレビ番組だけが、
ちゃんと掘り下げて
取り上げていた。


そんなの関東のテレビ・・・全国放送のテレビではやっていなかったので憤りを感じ、
だから、チベットの時はデモにも参加したのだ。


NHKだってそうだ。
太平洋戦争のさなかの台湾での日本人の行いに関して、わざと台湾の人たちのコメントを意図的に
編集し、ねつ造し、コメントをいわゆる”やらせ”で言わせ、自分たちの都合のいいように番組を
作成した。


びっくりした。台湾に行けば日本語を嬉しそうに話してくれる人たちがたくさんいる。
李登輝さんにお会いしたんだから、間違いない。


なんでそんなに自国をおとしめたいのか、はなはだ理解できないんだけど。


新聞だってそう。うちの実家は産経新聞だけどね。
他の新聞も・・・・どことは言わないけど、ここは日本かね?と言いたくなるようなのがあるよね。


東京にいると、情報が統制され、去勢されてるってことを理解した方がいいと思う。
皆、とっくに知ってると思うけど。


でも、今回の尖閣諸島流出ビデオの犯人探しばかり、あぁもテレビも新聞も雑誌もやっきになって、
すんごく心配になった。


皆、それでいいの?政府の思うツボじゃないの!?って。


政府の肩入れしてどうすんの!?と。
中国人船長釈放問題を薄れさせて、犯人を仕立てあげれば、政府としてはやれやれじゃんか。


犯人扱いされないですみそうで、良かったけれど。
でも、もう少しで犯人扱いされそうだったギリギリの状況があったなんて怖いよ。


ホントに日本をダメにしたいのか?今の政権はさ。
でも、野党もじゃぁ大丈夫なのか?と言ったら、大丈夫なの?


とにかく、東京はヤバイ。ホントにヤバイ。


これから、未来を担う子供たちが、どうしたら明るい日本を築けるような土台をバトンタッチできるんだろう・・・。


大人としてどうすべきなのか、考えてしまう。



そう。そんな大人が残したいメッセージ、歌にしませんか?
あ、これは営業ね。でも、本気。

「あなたの うたを つくります」

http://www.nobiru.co.jp/yoursong.html