どーにも眠い。

眠りが浅いわけでもない。

睡眠時間が短かったわけでもない。

動けない程たらふく食べたわけでもない。

酸欠になるほど密室にいるわけでもない。

 

ガムを噛んでみた。

コーヒーを飲んでみた。

目をぱちくりさせてみた。

腕をつねってみた。

でも眠い。

何しても眠い。

机にうつぶせになって仮眠してみても眠い。

どーにも眠い。

 

あまりにも眠すぎるので、検索してみた。

便利だね。

あったよ。

 

眠すぎるのは変化する兆しなんだって。

あぁ、そりゃそうだ。

10年目の大改革をしようとしているのだから。

 

どう改革しよう、どう変化しよう、そんなことばかり毎日考えているのだから。

で、どこかと意識が繋がって対話してるんだって。

 

そっか。じゃぁいいのか。

変化に向かっているのか、変化しようとしているのか。

無意識下でもそうなっているのなら、身を任せて堂々と

変化に身を投じよう。

 

気持ちが少し楽になったよ。

そしてあまりにも眠い一日が終わった。

多分、今日からが自分の意識も含めた変化に繋がる一日なのかもしれない。