まさかの主催が遅刻大賞!?か〜ら〜の〜〜  遠くにいるのに、ここにいる。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

5日のトークイベント、ご参加のみなさま本当にありがとうございました。やっとこさ自分でもレポを書こうかと。ホホ、、



さてーーーー。


当日。


まさかの。


小田急線大遅延‼️滝汗滝汗滝汗

うっかり女子会のイベントのときは、遅刻者を表彰するようにしてるんですが。


いつも時間ギリギリ、遅刻しがち、そんなうっかりさんを称える日があってもいいじゃないか、と思ってね。


なんだけど。

まさかの。


このままじゃ自分が遅刻大賞じゃ!?笑い泣き


この日ヘアメイクを引き受けてくださったゆうこりんと、、





いや、さすがにうっかりでもトークイベントで主催がいなかったらまずい笑い泣き




そして、11時に着く予定が12時に到着真顔


開場12時


迫る30分!!



まずは肝心のOriHimeを設置せねばっ





ぬぬ??



まさかの、、



電源が、、



入らない
滝汗






ガクッとなって目がついてない。

起動してるときはこう!👇



ヤバイ、、

司会なしか!?

うっかり女子ワンマンショー!?

あんなにOriHime推しだったのにーーーー!?



死亡orz




ヤバイーーー!!!



となってるとこをフォトグラファーのんちゃんがすかさず激写🤣



美しすぎる奇跡の39歳フォトグラファーのんちゃん
👇別日に撮った写真^ ^



で。




OriHime操作のスマホをアレやこれやぽちぽちやって右往左往してるところを追いかけてヘアメイクしてくれるプロフェッショナルなゆうこりん笑い泣き


七五三のお子様で慣れてるから大丈夫ですよーってあとから言ってくれたけど笑い泣き


大人なのにうろちょろしてもーたorz



で。




マジでやばい開場5分前に、、、




サンクチュアリ出版の山口さんが。





『雨野さん。またなんか間違えてるんじゃないですかね?』

↑リハでWi-Fiのパスワード間違えてたわたくし




『あ、雨野さん。。。


電源の他に一本しかないジャックの入れる場所、間違えてますよ。。。





え。。。





えへ💕笑い泣き




フツーに起動した笑い泣き笑い泣き笑い泣き



すんませんーーーーー



私がそんなんなってる間に、山口さんはじめ、スーパー会場セッティングスタッフのとんちゃんや、お写真お願いしていたフォトグラファーののんちゃん


物販チームのうっかり女子仲間
ハコさん、かおりさん、キャサリンさん、なみちゃんが


どんどん準備を進めてくださり、、




ギリギリなんとかオープンできました😂😂







開場は満員御礼のお客様。大好きな人たちがたくさん駆けつけてくれました。


ブログを読んで来てくださった、はじめましての方も。




無事起動したミキティwith  OriHime👇





クリスマスぽくマフラーまいてみたら

『なんか今日は肩が重いなぁ?』

ということで外す。笑笑






ミキティがここにいる感、半端ない!!

なにこれ。

zoomとは全然違う。






OriHimeを通しての、アイコンタクトもあり。


ミキティから見える風景は、こんな感じ👇






みんなの顔、見えてる^ ^




ミキティのブログより。






それでね、ちょっと話は飛ぶけど

イベント後のミキティレポを読んで






泣きました。













あーミキティは、



ここで、この空間で、インタビューしてくれてたんだ。




だけど、確かにあの90分は、


ミキティは、ここにいた。







一部終了後、みんなにお別れの手を振るミキティ。






これ、ほんとにすごい。



重度の障害のある方も、OriHimeを遠隔操作することで秘書などの業務についているオリィ研究所。




外に出られない方が、OriHimeを使って家族とお花見に行く様子も画像で見たことがある。




それから、不登校のお子さんが、OriHimeで学校に行く、という例もあるとのこと。





それって、映像の中のできごとだったんだけど


今回自分たちが使ってみて。



あ、こんな感じなんだな、って。





遅刻大賞に贈られた、うっかり女子&筆もじストのかおりさん作の巻き物ラブ



ミキティOriHimeも、ちゃんと見てる^ ^







OriHimeは、『孤独は消せる』を信念に作られた分身ロボット。





私は、もしかしたら



本当の孤独って、味わったことがないのかもしれない。



だけど、なんだか、感じられた気がしたの。







OriHimeを通して活動の可能性が広がった人たちは



こんなふうに、画像や音声だけじゃなく

あたたかい、世界とのつながりを感じているんじゃないかなぁって。








遠くにいるのに、ここにいる。



そのあたたかな空気のようなものに触れて、

そんなふうに感じているかもな、と

パイロットさんたちの気持ちも一緒に感じられたような気がして。



それで。なんだか、涙が出ました。












つづく💕




◾️ ◾️ ◾️

参加できなかったけど、話聞きたかった❣️
という方は、サンクチュアリさんが
動画を販売されてますのでどうぞ^ ^

※編集無し、定点撮影の動画になりますので
ご承知おきくださいませ。











■   ■   ■   ■   ■   ■




想いが伝わる文章講座
7期満員御礼⭐️


 ☆週一で想いが伝わるコツ、

お伝えしています^ ^👇

🌤雨野千晴のメール講座🌤

想いが伝わる文章・発信PR

 

 

ご登録はこちら↓↓↓


https://mail.os7.biz/add/YNy3



 ☆tvkでご紹介いただきました