口コミが生まれる瞬間とは!? ~行政書士 遠藤祐二先生に聞く〜 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

【口コミが生まれる瞬間とは!?
~行政書士 遠藤祐二先生に聞く〜】



{BC2508E2-C6B9-4393-9B49-3345E4F826C6}


経営コンサルティング

株式会社メタモルフォーの

社報を作成しています^^


今回は、行政書士遠藤先生へ

インタビューさせていただきました♪




私のPRの師匠、郁乃さんがおっしゃっている
『口コミを生むのは〇〇』
同じことを話されていたのが印象的でした。


■ ■ ■

弊社がいつも大変お世話になっている、
業務提携契約専門の行政書士 である
遠藤祐二先生にお話を伺いました。


{24D48B9D-EB9E-450C-B086-31B53F38748A}

社長と先生。( ´∀`)



●先生のお仕事について、
『契約書作成』と聞くと書類上での
業務内容なのかと想像していたのですが、

先生は、時には遠方のクライアント先まで
足を運び、業務を体験されることもあると
伺いました。

例えばカレー屋さんのFC契約書を作るために
厨房で3日間修行されたこともあるそうですね。



■遠藤先生
「以前はそのようなことはしていませんでした。
ここまでが私の業務、そこから出る部分は
仕事ではないからやらない、という
スタンスだったのです。

しかしあるときから、お客様の業務を
身をもって体感し、そこに込められた
想い、不安、悩みを十分に感じてから
初めて契約書作りにとりかかるように
したのです。」


●それだと大変ではありませんか?
手間もかかるでしょうし、
交通費も時間もかかるのでは。



■遠藤先生
「はい、もちろんこれはボランティアで
やっているわけではないのです。
このように、業務の範囲外のところまで
お客様に関心を持って取り組んでいくと、
お客様はとても感動してくださいます。
そうすると、そこに口コミが生まれます。

いま弊社に新規でお越しくださる方の
ほとんどが、他のお客様からの紹介に
よるものなのですよ。

『行政書士』という枠にとらわれず、
お客様の想定を超えるサービスを
提供することで、そこに感動が生まれ、
お客様の口コミへと繋がっていくのだと
思っています。」



目先のことばかりにとらわれず、
お客様に感動を与える仕事ができているか、
振り返ってみたいですね!

遠藤先生、ありがとうございました。

■遠藤祐二先生の無料メール講座はこちら↓
http://master-gyosei.net/

=弊社ニュースレター『MET通信』より=

======================
■社長が変われば会社が変わる■
サナギから蝶への変革をサポート!

人材育成・経営コンサルティング
株式会社メタモルフォー
http://met-a-mor.com/



・・・・・・・・

個人コンサルティング事前ヒアリング、
メルマガからの募集で定員となりました。


ありがとうございます♪